毎週恒例の、あぁ明日から仕事か…仕事したくないな…の日曜日です。

今日もダラダラ映画鑑賞。


『イコライザー』

監督 アントワーン・フークワ

出演 デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ



デンゼル・ワシントンの渋さ最高!

普段はとても優しいイケボに癒されるんだけど、

闘わせたらその強さの異次元なこと…。


静かに穏やかに生きているおじさまの、

人生経験豊富な先輩としての優しさに、

ちょっと出来の悪い若者、悪に捕まって抜け出せない若者たちが癒されるところとか、

バカな若者たちを放っておけず、自分の穏やかな生活を投げうって闘ってくれるところとか、

全体的な白と黒のメリハリとか、ハラハラ感と穏やかさのバランスとか、

とても自分好みの映画だった。


とても面白く、これチョイスして良かったと思いました。

相変わらず仕事はしたくありませんけどね。