監督 ジョン・リー・ハンコック

主演 サンドラ・ブロック

ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン


これは私の好きなジャンルの作品だな〜ニコニコ

優しさで、じんわり胸があったかくなる系ね。


ホームレス同然の暮らしをしていたマイケルが、白人女性に助けられ、家族として迎え入れてもらい、家庭、学校、アメフトを通して少しずつ家族になり、少しずつ成長していくストーリー。


つらい思いをしてきたであろうマイケルが悪に染まることなく、優しく穏やかに育ち、そのまま成長していくのはミラクルだよね。運が良かったと言えると思う。その運を手放さず、彼のスピードで、彼なりに努力する様は見ていて応援したくなる不思議な感じがあったな。


心がささくれだったときにリピートしたい映画。