若い頃から常にボーっと生きていますが
中年のスガ子おばはん
最近本当に頭大事か?と思うくらい
全て忘れてしまっています宇宙人くん

まずはこちらをご覧ください




6月中旬くらいから
暑いですよね
もうサンダル必要な時期だし
今年はサンダルを買おうと
ネットでコレを買ったんですよ凝視

届いて履いたら
ちょっとサイズ感微妙
そしてバックストラップは要らんかったなー
なんて思ったんですよ無気力

で、数日後
玄関のシューズクロークを開けて見たら

ファッッ??




全く同じサンダル!!
よく見ると微妙な色違い不安




去年買ったようでした
そしてクロークから発見した後
去年もちょっとサイズが…とか
ストラップ要らんかったとか
全く同じことを思って
あんまり履かずしまったのを思い出しましたネガティブ

子の送迎時間を忘れていたり
習い事がない日に送ってしまい
お教室から鬼電かかってきたり
そんなんもう当たり前
最近は先生も先回りして
習い事お休みの日は
今日はお稽古お休みですの一斉ラインをしてくれるようになりました驚き

ありがたき
じゃない
ご迷惑をおかけして誠にどうもごめんなさいなのですネガティブ

そんな感じで
いろいろやらかしスガ子さんなのですが
今日、とんでもない大やらかしが発覚しました滝汗

土曜は習い事集中デー
習字スイミング英語に連れて行く日で
スイミングスクールの駐車場で待機していた時
横の大きな車が
ゴリゴリっと
うちの車にぶつかったんです
あ、またやられたと思いつつ
お相手さんに話しかけ
連絡先交換をしていたら
スクール生の保護者の方が
警察呼んだ方がいいですよ
と教えてくださり
警察が間に入りましたパトカー

免許、車検証、自賠責保険の証書を出しておいてくださいとのことで
ゴソゴソ探していたんですショボーン

出てきた証書は
令和6年3月25日まで

ふーん
と思いつつ来たおまわりさんに渡したら
「これ、古いやつですね」って
あれ?と思いつつガサゴソ探しても
無い。

車に貼ってあるシールも令和6年3月25日迄






車検切れとるやないかい!!!!




全然知らんかった滝汗滝汗滝汗

車を運転し出して30年弱
いつもはディーラー勤めの兄が
車検前にお手続きしてくれて
日程も調整してやってくれるので
私は金を払うだけニヤニヤ

完全に人任せで今まで来ていたので
何も考えずにおりました真顔


無自覚で車検切れの車に3ヶ月程乗っていたようですゴーーーンゲローゲローゲロー

車擦られなかったら
いつまで気が付かずに乗っていたんだ滝汗
その間に事故でも起こしていたらと思うと
とんでもないことをしていたのだと
手が震えましたゲッソリ

お巡りさんには
運転しちゃダメだから
レッカー移動してくださいと言われ
兄に速攻連絡し
スイミングスクールには事情説明して
車を置かせてもらっております

我々親子は
旦那氏に連絡するも
電話出ずで
義母様にお迎えに来てもらいました

こんな物忘れ、二度としちゃダメですね
猛反省中ですガーン

しかし、世の人皆
今が令和何年なのか
把握できているのでしょうかアセアセ

平成の時代から
今が平成何年なのか
西暦に統一してくれ!と思い続けておりましたが
令和になってから尚更わからん
車検のステッカーも
西暦にしてくれないかなぁガーン

と、暦のせいにしないで
自分がしっかりせねばですねアセアセ

しかし、車検切れの間に
事故も何も起こさなくてよかった

車検済んだら
車検証と自賠責保険の証書を持って
警察署に見せにくるよう言われましたえーん

ちなみに
罪に問われるのか聞いたところ
失念であれば罪にならないそうですガーン
それでいいのか?
違反切符とかした方がいいんじゃないの?

うっかり犯罪者になるところでした

※追記
調べたところ
公道で事故なり呼び止められるなりした場合は
免停になるくらいの点数なんだそうですガーン

そんな訳で
午後の習い事は行けなくなり
子ども達はヒャッハーしとります

そして私は猛反省中えーん

誰か頭がシャキッとする薬くださいえーん