なっちゃん11歳お願い

本日11歳になりましたちゅー





学業は相変わらず不振ゲロー
荒ぶったり少し落ち着いたり荒ぶったり荒ぶったりしておりますチーン

誕生日に欲しいものを聞いたら
スマホ。とのこと
アンタにスマホ渡したら
さらに勉強せず
お友達との悪口大会になるのがわかりきっているので
絶対嫌ですねムキー

今は母のスマホに
Sちゃんとの専用LINEを作って
やり取りしております
それでじゅうぶんだろが!真顔

18歳未満はスマホ所持禁止の法律を作ってほしいものですチーン


Sちゃんと2人揃って
早退をする事が度々あるゲロー

ずっと2人揃って
体調が悪くなったとか言っていましたが
ついに自供しました真顔

なんでも
地域の防災の授業が
グループ学習で
Sちゃん、なっちゃんと
もう1人、外国籍の男児の3人グループなんだそうです
調べ物をする際に
その男児にお願いしたことを
何ひとつやってくれず
資料をまとめるのが遅れ
とばっちりで怒られるらしく
それが嫌すぎて
2人で授業ボイコットしているようでしたポーン

去年まではその授業は好きで
積極的にやっていたのになぁゲッソリ

先生も
3人まとめて怒るのではなく
理由を聞いてあげてよ滝汗

と本人の言い訳は聞いたけど
先生から見た取り組み方や態度など
先生の意見も聞きたいので
夏休みの面談時に聞いてみようと思います真顔


学業全般
やる気なしのなっちゃんですが
書道と図画工作の時間だけは
とっても集中してやっているようで
図画工作の作品は職員室前に飾られたようで
ドヤってましたニコニコ





空き時間に描いたそうです


お手本を見ながら描いたとのことです
上手いな驚き

上手いけど
けど、得意なのは絵か…
絵じゃなかなか食べていけませんねショボーン
国語算数理科社会英語
頑張ってくれないかなぁネガティブ





運動会後に行った遊園地

ひとつ上のネキ達とも

和気藹々としていました


白い服で後ろを向いているのがなっちゃんです

やたらひとり背が高いですね凝視


この前

中学生?と聞かれました知らんぷり

確かに見えなくもないちょっと不満


中身はイヤイヤ期をずっと引きずっている

お子ちゃまですけどね煽り


今年こそ

素直で落ち着いたお姉さんになってくれタノムネガティブ