なるくん、9歳!

本日で9歳になりましたお祝い

学校生活は
可もなく不可もなく
と思っていたら
前の席と後ろの席の荒ぶり系達に
授業中に妨害行為や罵声を浴びたりと
なかなかいろいろあるようでドクロ
そのせいだけではないけど
また手指の皮をベリベリ剥いております手

ストレスを外に向けるタイプも困りますが
軽度とは言え
内に向けて軽い自傷行為するのも困りますねえーん
前日ようやく席替えをしたようなので
1学期後半は穏やかに過ごせるといいのですがぼけー

運動会では
徒競走、3位ショボーン
ダンスはきっちり仕上げておりましたウインク

念願のリレーメンバー選出で張り切っているかと思いきや
前回サラっと書いた
クラスのボス的女児も
リレーメンバーに選ばれていて
なるくんがそのボス子からバトンを受けることになっていたのです
が、ボス子
昼休みのリレー練習拒否びっくり
嫌々参加するも
バトンを雑に投げるようによこすので
バトンパス時に高確率で落としてしまうらしいガーン
学級委員長タイプのKちゃん(近所のKちゃんとは別の子
何度も真面目にやれやる気出せとボス子にしっかりやるよう怒るも
「バトンを落とすコイツが悪い!」と逆ギレしてくるそうで
ぼく、どうしたらいいの?としょんぼりしていましたえーん

せっかく3年越しの願望が叶ってメンバーになれたのに
何故その子の後の走者になってしまうのか
本当、引きが弱いと言うかツイてないと言うか
母もそんなタイプだったので
不運が遺伝しているのでしょうかゲロー

なるくんには
なるくんがちゃんとやろうと頑張っているのはみんな知ってる筈だから
仮にバトン落としちゃっても
急いで拾って頑張って走ればそれでいいよ
落としたことを非難するような子は相手にしなけりゃいい
もし、あんまり辛い思いしているなら
お母さんが先生に伝えてもいいよ?と言ったら
もう3年生だから大丈夫
自分でなんとかできますキリッッと
親出ずとも大丈夫そうでしたお願い

本番では
ボス子、ちゃんと渡してくれて
無事リレーを終えることができて一安心でした
もうこちらも
心臓バクバクで吐きそうでしたよ滝汗

しかし、担任も
真面目にやらない子を何故選ぶのか真顔
足の速さも大事だけど
協調性ゼロな子は選ぶべきではないのではなかろうかと
結構モヤモヤしました真顔
どういう意図だったのでしょうね
もちろん苦言など呈しませんが
心の中でジトーっとした目で見てしまいます真顔

リレーの件が長くなったな滝汗

運動会は土曜日
暑い中で帰宅後即呑んだダメ母です
午後お友達からBBQに誘われ
急いで徒歩で肉を買いに行き
お友達宅まで徒歩で行き
呑んで食べて参りました(画像無し

月曜振替でお休みだったので
また隣市のショボい遊園地に行きましたニヒヒ




人生初のジェットコースターに乗るガーン

何故か見たことない顔の形になっていて
めちゃくちゃ面白かったですウシシ




開演から閉園まで
楽しく遊んで参りましたキラキラ


一桁最後の年
お勉強も運動も
いっぱい頑張って
不運を自らの努力で吹き飛ばそうねにやり





やっぱりゆるふわ系が好きイヒ

寝る時はバナナの抱き枕が必須アイテムになってますウインク