なるくん、8歳11ヶ月
後1ヶ月で齢ひとつ重ねますなニヤリ

新しいクラスにもすっかり馴染んだようです
去年より荒ぶり系が減ったようですが
女ボスがなかなか強キャラで
先生に同情してしまいますガーン
うちの姐さんもそうですが
女児は本当口だけ達者で
張り倒したくなりますなムキー

GW前半は
市内の祭りがあり
ダンスの練り?があるので
ダンスを習っているお友達の踊る姿を見に行きました



なかなか散々ちょっと不満


後半は4日連続いつメン達と遊びましたニヤニヤ


お勉強後
バッティングセンター行き
Yくんが野球大好きで
行こうとずっと言われ続け
ようやく実現野球




70キロとか80キロの
お子様用でしたが
皆楽しくやっとりました
まぁ当たったのは数発ですけどねにっこり

あと
磯遊び
海近いところ在住ですが
遊泳禁止かつ
綺麗な砂浜でもない
つまらん地です魂が抜ける

とは言え磯遊び、多少はできるそうで
この地に住んで12年で初の磯遊びです知らんぷり

なんか見たことのない軟体動物がいてびっくり
と思ったら
コイツ、海外の海で踏んだやつや!

まさかこんなご近所で再会するとは笑




アメフラシです





そしてコイツはミスガイだって
貝言ってもウミウシの仲間
なかなかレアみたいです




そしてコレ!
誰だよ!カップ麺不法投棄した奴は!と思ってプンスコしつついたのですが

遊んでいたら
なんだかあちこちにこの麺がくっついていたんですよ

もしかして
インスタント麺と違うんか?
と思って検索したら

アメフラシのタマゴ!!!
めっちゃ黄色!
こんな目立つ色していたら
全部食べられちゃうのではなかろうか

いやぁ、いろいろレアな生物と会えて
なかなか楽しかったですニコニコ

と思ったら
なるくん、足裏負傷!!ガーン
今年から運動会は6月になり
リレーメンバー選考会が控えている
大事な時期なのに




15センチほどざっくり逝ってましたガーンガーンガーン




その後Yくんのパパさんが
BBQに誘ってくれたので
Yくん宅でベロ酔いBBQさせていただきました
持つべき者はアウトドア好きな友!笑




学業は今まで通り頑張ってますウインク
3年からは社会と理科が増えますね
この2教科は教科書を持ち帰りしないので
テスト対策など若干不安でしたが
とりあえず社会最初のテストは100点でした

地図記号のテストだと聞いていたのに
わずか3問しか出なかったです

理科も頑張れなるくんウインク

さて
足負傷のハンデを背負った男ですが
選考会の結果

無事リレーメンバーに選ばれましたニコニコ

3年越しの夢が叶い
ご満悦でしたよにっこり

が、50メートル走は
他のクラスの足早君と一緒らしく
厳しい戦いになりそうネガティブ

走り込み強化月間ですな物申す




いつメンとばかりではなく
新しいお友達とも交流ができ
顔も知らんお友達を連れてきました
2人共めっちゃ可愛かったですウインク

だんだん交友関係も広くなっていくものなのですねニコニコ