この一年強、コロナ禍で自宅待機の日々が多く、暇で暇で暇死しそうな時、その暇を活用してDIYにTRYした活動を記したいと思います!

先ずは、地元先輩から譲って頂いたバイクの塗装

ビフォー

(すり傷が多く塗装思い立ちました)

アフター


(ミリタリー色調に仕上げてみました!我バンド名とあるメッセージを施しました)

ヘルメットも同色で仲間入り

こちらは嫁案の間仕切り飾り棚です!



キッドではなく、材料、サイズ全て嫁構図で購入し、嫁監督の指示の元、建てた一品!出来上がりの図が私にはイメージ湧かなく苦労しました

こちらはキャンプ使用のテーブルにちょっと手を加えた作品

(分かる人には分かる画です!まっ、ネットで見た真似です)

うちの植物さん達にも気に掛けてやれる時間が増え、2鉢引っ越し

ビフォー


(元気無し)

アフター



(復活!)


ただ、コバエが大量発生して原因究明&駆除に翻弄中

嫁さんがこの家具の色飽きたから塗り替えようって!

ビフォー

アフター

ゴージャス風に変身

キャンプで使うBOX模様替え

(バイクの塗料の余りがあったので同じ手法にてミリタリー調に)

以前タイダイに染めたTシャツが色落ちしてたから重ねタイダイ

で!完成して満足なところ、長女が友達から貰ってきた自作タイダイTシャツに仰天!

うっ、上手い!

やっぱり手先器用でセンス有る人がDIYやるのと素人が見様見真似でやった作品は違いますね!

おっと!ここで最大掲載画像枚数15枚に達してしまいましたので、ここまで!

いやー1番載せたかったパッキパッキに割れた腹筋とモッリモッリに張った胸筋はまた今度!いやー残念だなー究極のDIYなのにーいやー残念だー残念だー