1月26日 房総ヒラ&アジング |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

今年初の磯に行ってきました!

狙いは平鱸!


25日深夜に出発

勝浦辺りでアジング・・・・・撃沈
潮がスケスケで底までバッチリ!魚が居ないのも一目でわかります!

その後カマスで有名な漁港を偵察に行くとアジンガーやカマス狙いの釣り人が居ますが全然釣れてないとの事で移動~~

太海地区
いつもアジングに行く時に偵察しに行く漁港もスケスケ
普段はベイトもチョロチョロしているのに何にも居ません!
少し投げましたが異常無し!

その後も南下しましたが釣り人すら居ません!

お目当ての磯に到着して少し仮眠してから出撃!

 ・
  ・・
  ・・・
  ・・・・

5時半起床の予定が気持ちよく夢見て・・・・・7時
すっかり寝坊してしまいました~

まっ、今年初の磯だしノンビリと準備して出撃、

先行者に挨拶がてら状況を聞くとマヅメに2本!のフッコクラス

早起きは三文の・・・ですね~~

今回は
 
ソルティガ4000HのスプールをSOMの3500に交換、
色を合わせてハンドルも交換しました~
 

ラインも新しくして
 

一緒にポチッ!

 
SMオリジナルカラー

話を戻して
磯をテクテクとランガンしながら・・・・・



ヤバイ!
お腹が!~~



何かと我慢が効かない体になってきてるのでダッシュで車に戻り
タックルをしまい込んでトイレに駆け込んでギリギリセーフ

心も体もすっかり軽くなり再度着込んで磯へテクテク・・・・



ミノーやシンペン・バイブ等投げましたが反応もなく・・・・

ふと横の方を見ると潮が引いてなんとか渡れそうな岩!

いい感じで投げられそう~~

あの岩からあっち方向に投げて
こんな感じで引いてきて・・・・

考えてると渡らずにはいられない
たまに波が足元を抜けて行く程度なので大丈夫かな~~~

寒さを我慢して浸かりながら渡って数投目!



ヤバイ!

大きなセットの波を確認!


が!もう戻ってる時間ナシ!


身をかがめて岩にしがみ付いてなんとかセーフ ・・・・




そして第二波!
第一波よりデカイウネリが!

再度岩にしがみ付き・・・・

耐えながら・・・・・

目の前はサラシの中状態で真っ白の波の中で必死にしがみ付いてなんとか耐えてましたが全身ずぶ濡れ!


ウエット着ていても頭とグローブはビショビショなので岩から戻り先程の磯で投げましたが寒さに負けて心も折れて撤収しました~
仮眠後に帰りながらアジング調査しましたがアジングも撃沈

すっかり撃沈馴れしてきてしまいました~~

来月もリベンジ!
次は寝坊しないように!

頑張ります