4月15日 外房ロック! |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

4月15日外房方面にアジ・ヒラ・青物狙いで行ってきました~

予定的には夜間はアジング
夜が明けたら地磯でヒラ・青物




タックルは
青物用
ROD
Gcraft MRS-1062-TWS
REEL
DAIWA SALTIGA 4000H
LINE
DAIWA SALTIGA UVF SALTIGA8Braid+Si 50lb
LEADER
Prosele nanodax70lb


ヒラ用
ROD
Gcraft MS-1102-MF+
REEL
SHIMANO STELLA4000XG
LINE
GALIS ULTRA JIGMAN WX8 #2(33lb)
LEADER
VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40lb

アジング用
ROD
TICT SRAM UTR-67smr
REEL
SHIMANO TWINPOWER 1000PGS
LINE
THIRTYFOUR  Pinky0.3

午前1時に自宅を出発して2時半には現地到着!

一箇所目の漁港でアジング開始!

寒い!!

最近暖かかったからと思って軽装で行ったら予想以上の寒さ!

約1時間で寒さに耐え切れず車に避難&移動

二箇所目の漁港に到着

寒いけど若干風が遮られてるみたいで少し楽ですが4時とか5時になると寒さも増してきて手先もプルプルしてアタリをとるとかの問題じゃなくなってきました!
テンションフォールしても水中のワームも手と同調してプルプル動いているんだろうな~なんて思いながらもギブ!
車に戻り暖をとっていると隣に止った車のアングラーが既にウエットに着替えてます!

少し話して自分は夜が明けて暖かくなったら行きます~~
車に戻りヒーター全開
少し仮眠しようかと思いましたが明るくなり始めてくると気になって仕方ない!
タイドグラフを見ると満潮潮止まりからボチボチ下げ始めです。

そして更に隣の車からもアングラーが着替え始めたので我慢できずに自分も着替えて話しながらお目当ての磯にテクテク10分ウォーキング
ちなみにヒラタックルは車に置いて青物タックル1本勝負にしました!

水深は腰ぐらい、溝に落ちないように磯に渡ると予想よりウネリは大きくたまに来るセットの波に耐えたり跨いだりで波をかわしながらポッパーやダイペン・ミノー等を投げましたが反応なし!
やっぱ磯でのトップゲームは釣れなくても最高に楽しいです!
暫く粘りましたが異常無しで他の磯にランガン!
ヒラも狙いましたが何の反応も無く昼で終了~~


その後は飯を食べて車で爆睡!
3時間後に両足が攣って激痛で目が覚めての帰宅
今回もヒラ○サはお留守でしたがこれから秋までは磯で楽しめそうです!