丸投げる。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )




私にとって苦手なもの。






こんばんわ…二宮まきです。




えっと…。苦手な事。
いっぱいあるんですけど、


店員さんに聞くこと…。苦手ですねぇ
まず、説明ができない。
ここで、分かってもらえない人、発動。




そして、あたふたして、そのうち時間をとらせちゃうのが悪く思えちゃう。
迷惑な人…発動。




あっ…やっぱいいです。
ここでは、いい人…発動。





疲れるよね…。
自分にも他人にも。



スマートに聞いて解決してる人が
羨ましい。
どうせ…分かってもらえない。
できない自分にイライラ。




ん…?
できないから聞くんか…
あれれ?
本末転倒…。




じゃ…堂々と
わかんないんですけど
教えて下さい。
…を振りかざそ…♪





だって、わかんないんだよ、←どや
わかんないから聞いてるんだもん。


昔、駅員さんに聞くのがチョー苦手だった。
無愛想にされそう。
ばかにされそう。…ってね。
でもね、最近丸投げしちゃうの。


ここまで行きたいんだけど、なるべく座って
行きたい。方向音痴なんです。簡単なのでお願いします…。ってね。




凄く優しくされるよ。
こっちは日が入るから、席はこっちがわをとりますね…。


たぶん座れるから、自由席でいいですよ。
座れなかったら、中で指定席にも変えれますよ。
ここを降りたら何番線に行ってくださいね。



出来ないを、助けてを丸投げしたら
凄く助けてくれる。



だから今では電車が好きになったよ。
あんなに嫌いで、怖がってたのにね。
指定席や、楽な方法はいっぱいある…。





人は優しい…を。
ひとつづつ覚えてく。





今日も読んでいただきありがとうございます。

おやすみなさい…(*´ω`*)
まき。




募集中!
【オープンカウンセリング】

6月25日(火曜日)

愛知県東海市
市民活動センター
名鉄太田川駅ほぼ直結です

13:30~15:30




悩んでる方を一人にしない。
聞いているだけでも大丈夫です。
心屋塾が開催するボランティア活動です。
お気持ち金を
全額寄付させてもらいます。



お待ちしてます…。
ぜひお越し下さい。(^-^)






心屋リセットカウンセラー
二宮 まき