あいされて✨ | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )



今日は、おとんとおかんを連れて競馬場に行った。🏇

おとんは競馬が大好き。


1年ぶりだ。


でもあんまし行きたくない…


理由は………




空いてる休みが少ないのもある。


でもいちばんの行きたくない原因は………


帰りにいつもする食事での、お酒がらみの出来事。


子供の頃から、おとんの酒癖の悪さにみんながやな思いをさせられてきた。

毎晩くらい酔っぱらって帰っては、おかんに手をあげたり、喧嘩したり、寝てたのおこされて買ってきたもの食べさせられたり…………






ほんとに怖かった。





今日も、また嫌な思いするんかな、って胸の真ん中がきゅーってしてた。




2杯目のお酒を頼んだとき、怖かったけど言ってみた。


「もう、これで最後ね……」






ごねて、怒りだすとおもって体がかたくなった。















「わかっとるよ…………」





あれ……




食事は何事もなく終わった。




あれれ………




お会計を済ませて、いつも通りおかんに肩を貸してでようとしたら……




なんと…




おとんが おかんに手を差し出した✨




びっくりした!







その時、妹からきたラインの言葉が頭に浮かんだ。



おとんはぶきようなんだって。


私は信じたいよ


あの人なりにおかんを愛してるんだって。








ほんとなのかも知れない。




おとんは ああ見えて おかんを愛してたのかもしれない。



おかんは可哀想な人じゃなくて幸せだったのかもしれない。



なんやこのラブラブっぷりは~😩


心配して損した~



そうすると、なにかい?


あたしは今まで、おかんを助けたくて、自分を後回しにして、勝手に悲劇のヒロイン劇場をしてたんかな?



なぁ~んだ✨


心配してそ~んした✨



ぢんさん すげ~❤️


そして私は


この父と…

この母から





愛されて育ちました❤️


とさ…


聖なる夜に………



気づけてよかったぁ✨