よっかめ | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

エリージアム カウンセラー養成講座4期受講中
まきぴょんです✨


部屋に入って、エリージアムの校長である つぐみさんに開口一番…

「つぐみさ~ん💦こないだのライブで、仁さんに写真一緒に撮って言ったら、拒否られました~( ノД`)…」


って……ってちくった(笑)ところから4日目がはじまりました(^o^ゞ

言えたから、よかったよ がんばったね…ってやさしくなぐさめてもらいましたよ🐤





今日はほんっっっ~とに心が揺さぶられた回でした。

暗示…小さいときから当たり前に言われてた事、されてた事………

チェックの数だけ、しばられてたなんて…

びっくりした。普通だと思ってた

みんなもそうだと思ってた。

「私は 大丈夫。私は平気」病…の もとはここだと。

つづいての インナーチャイルドワーク。





「テキストを閉じて下さい。」といつもの声とは違う感じ……




導かれて、深く深~く、意識が沈んでいく…………


そこにいたのは、髪を2つにしばった、幼い頃のわたし。

手のひらの上で、キョトンとこっちをみてすわってた。

「お友達とあそんでたの。」

「そう。楽しかった?」

少しおしゃべりした

「どうしてほしい?」と聞くと

「だっこして。よしよしして。」

つぐみさんの声に導かれて、彼女を胸に抱き締めた。ぎゅ~って…

なぜだか 涙と嗚咽が止まらなかった。

呼吸が苦しくなった。

体の震えが止まらなかった。

そうだ。


わたしはさみしかったんだ

涙がぽたぽた止まらなかった。


彼女を胸に抱きしめて、自分に溶け込ませて、ワークは終わった。

泣きすぎて頭が痛い。こんなに泣いたのは何年ぶりだろう。

不思議な安堵感と 心地よい疲労感…

こんな娘が あと何人 私の中にいるんだろう

自分にこんな思いをさせてたんだ。

きずかなくてごめんね

きづかないふりしてごめんね



これからいっぱい 探して 連れてこよう

手をつないで………