こんばんは。
日本カラーキューブセラピー協会 認定講師エバンジェリストのまいこですv(^-^)v



同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。



数か月前、カラーキューブセラピー創始者の講座に参加しました♪

講座

そこは、私が初めてカラーキューブセラピープロ養成講座を受けた会場。



ものすごい方向音痴な私が、大阪まで受けに行った思い出の会場なんです。



たしか2008年だったかな?



当時は、まさか私がカラーキューブの講師になるなんて、思ってもみなかったな~。



そのとき、いろんな意味でビクビクしてた自分に言いたい♡



「7年後に講師になるんだから、がんばってー!」ってo(^▽^)o

R


私がセラピストになったばかりの頃はね。
自分がイベントに出るなんてとんでもなかったんです!



同期はどんどん出てたけど、私は自信がなくて出れなかった。



そんな緊張するじゃ~~~んって思ってたし。



たしかその当時、名古屋のイベントに、先輩や同期たちが出てたな~。



みんなスゴイな~って、ずっと思ってた。



そんな私が、数年前から、夫婦でイベントにでるようになって。



2015年からプロのカラーキューブセラピストが受けられる上級講座も担当できるようになって。

初級

すべて周りのサポートのおかげ。



感謝しかないです!

キューブ


私の場合ね、カラーキューブのプロ養成講座を受けようと決めるとき、
かなりの覚悟・勇気がいりました。



講座についていけるのか。
できるようになるのか。
そもそも会場にたどり着けるのか私。。。



すっごい不安だったことを今でもしっかり覚えています。



受講料も一回で払うには安い金額じゃないしね。



だから、思うんです。



名古屋まで行って、私たち夫婦の講座を受けよう!と思ってくれた方々には、真剣に対応したい!!



その方の覚悟をしっかり受け止めたい!!



私たちが実際に行っているカウンセリングを体験してもらって、自分の心の声とゆっくり向き合ってもらいたい♡



クライエント体験をすることで気付くこともいっぱいあるので、その辺りはしっかりゆっくりやれたらいいなと思っています。

2


講座を通して、
カラーキューブセラピストが増えるということ。



それって。



セラピスト自身。
そして、その周りの人たちと・・・
多くの人が、自分の心の声を聴いて、自由に楽しく生きれるってこと(*^▽^*)



なので、それを思うとワクワクが止まらないんです(≧▽≦)



もちろん!
セラピストになったら活動しなきゃダメー!なんて言いません(*^▽^*)



それは、自由だからね。



セラピストになりたい人も、自分や家族のために受けたい人も、その時間を一緒に楽しめたらうれしいな~♪

キューブ

もし、受講に関して気になることがあったら、どんな些細なことでもいいので、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)