こんにちは。
日本カラーキューブセラピー協会 認定講師エバンジェリストのまいこです。



同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

講座


その中のひとつ、カウンセリングスキル初級講座。


こちらはプロのカラーキューブセラピストさんのみ受講できる講座です。

キューブ

カウンセラーとしても活動している私たち夫婦が、カウンセリングのスキルをカラーキューブに特化した形でお伝えしています。


プロのカラーキューブセラピストさん♪


セッションを重ねていると、いろいろわからないことが出てきますよね。


その中でも多いのが、イメージが浮かばない人の接し方や、問いかけ方のバリエーションじゃないかな~って思ってます。


なので、初級講座では、その内容もお伝えしているんです。


このようなご感想もいただきました!


イメージが浮かばない人への接し方や、問いかけ方のバリエーションが学べて良かったです。

○○○の部分を意識してやろうと思った。

背中を押してほしい人の背中を押せるように活動したいです。

いつもレインボーばかりで、他のセッションをほとんどしていないので、パートナーに教えてもらいながらやり、勉強になりました。お疲れ様でした(*^_^*) これからもご活躍下さい。

にこりん(*^_^*)(佐藤佳江)さま



色のイメージを出してもらう時、浮かばない方も結構いらっしゃいますよね。


イメージが出ないとセッションが進まない、どうしよう(><;)


お互いフリーズ・・・・・・・


なんてことありません?


私も最初の頃はありました(^_^;)


色からくるイメージを出すのって、日常生活でなかなかナイ。


だから、出てこないってある意味自然なんですね。


それをサポートするのもセラピストの役割だと思っています。


講座では、いろいろな問いかけ方のバリエーションをお伝えしていますので、イメージが浮かばなくても大丈夫!になりますよ。


それと、ご感想の○○○の部分。


と~~~っても大事なんです!!


カウンセリングはいろんな面からアプローチができた方がいいですよね。


ぜひ使ってみて下さい!


この講座では、1色を選ぶセッション方法をお伝えしています。


1色でも、やりようによっちゃあ、その方が気づいていない心の奥の気持ちがわかるんです。


その辺りのことも、しっかりお伝えしていきますね!


クライエントさんのために、自分のさらなるセッションスキルの向上に♪


初級講座で、一緒にスキルアップできたらうれしいですo(〃^▽^〃)o



≪カラーキューブセラピーカウンセリングスキル初級講座≫
講座時間:4時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:3万+税
受講資格:カラーキューブセラピスト

申込:日本カラーキューブセラピー協会
もしくは、認定エバンジェリストまいこ

お問合せもお気軽にどうそ♪