こんにちは。
日本カラーキューブセラピー協会認定講師エバンジェリストのまいこです。


同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

講座


その中のひとつ。
カラーキューブセラピー カウンセルングスキル初級講座。


プロのカラーキューブセラピストさんのみ参加できる講座です。


プロ講座では、セッション方法の基本を習いましたよね。
この初級講座では、カウンセリングの「スキル」をお伝えしています。


かなり具体的な事例をどんどん話していくので、頭がいっぱいになることも(*^▽^*)


このようなご感想をいただきました♪


色々と本当に勉強になりました。

正直、頭がいっぱいですが、「なるほど」と思うことが沢山あり、クライエントさまへの問いかけ方や、セッションへの意識を学んだり気づけました。

帰ってゆっくり復習したいと思います。

ありがとうございました。

杜宮 未琴さま



私たち夫婦が大切にしているのは、具体的な事例。


もちろん!カウンセリング内容の詳細には触れません。


一部を抜粋する形で、イメージの扱い方を「こんな風に問いかけていったら、クライエントさんが喜んでくれたよ♪」と具体的にお話しています。


たくさん話すので、お家に帰ってからじっくり復習して、少しずつ取り入れてもらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦


ただね、セッションのスキルだけでもカウンセリングってできない。
なので、セッションへの意識もお伝えしているんです。


セッションへの意識が変わると、心の負担もだいぶ減ります。


みんなでいろいろシェアしながら、スキルアップしていきたいですね♪

キューブ


カウンセリングのスキルっていうと、難しそうと感じる人も多いと思います。


この講座は大丈夫!!


内容はしっかりお伝えするけど、難しくてついていけないってことはないです♪お気軽にお越しください(≧▽≦)




≪カラーキューブセラピーカウンセリングスキル初級講座≫
講座時間:4時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:3万+税
受講資格:カラーキューブセラピスト

申込:日本カラーキューブセラピー協会
もしくは、認定エバンジェリストまいこ

お問合せもお気軽にどうそ♪