こんにちは!

日本カラーキューブセラピー協会認定講師エバンジェリストのまいこです\(^o^)/

同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

夫婦




10月31日~11月2日は、カラーキューブセラピストプロ養成本講座でした♪

1




香川県からお越し頂いたMさん。

本場のうどんをお土産にいただきましたー!

めちゃくちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます(≧▽≦)

Mさんから、うれしいご感想をいただいたので、ご紹介しますね♪

最初の第一歩を踏み出す勇気を出すまで、時間がかかり、今になってしまった後ろめたさから、不安な気持ちでのぞんだこの講座ですが・・・


「こんにちは~!!」のまいこさんの笑顔で救われました。


あっという間の3日間でした。


「え!!」って集中していたり、入り込んでいると、あっという間に3、4時間過ぎていたり、話を聞いていると、やめることができなかったり・・・

2

私自身のセッションをしてもらって、
「そうなんだ~!!」
「それで~?」
「どうだった?」
「その時の気持ちは??」って、
ポロポロ・・・ボロボロ・・・ゴロゴロ・・・出ていく感じがしました。

キューブ

私がそんな風にいつなれるか・・・??ですが、私の一方的な都合に合わせて開催していただいたお2人の気持ちと時間に報いるようにがんばりたいです。

4
3

M・Yさま  香川県


Mさん、ありがとうございます!!
3日間、お疲れさまでした(*^▽^*)


最初の一歩ってホントに勇気がいることですよね。


勇気を出して受講してくださる受講生さんの「覚悟」


その覚悟をしっかりと受け止めて、私たち夫婦もしっかりお伝えしたい!そう思って講座にのぞんでいます。


そして、どの講座もやり方をお伝えするだけじゃなく、自分と向き合えるような時間にできたらなと思っています。


この講座は、可能であれば私たちが実際にセッションをしながら、やり方をお伝えしています。


で最終日は、ほぼほぼセッション練習!!


こんな感じで、私たちにセッションしてもらいます♪

6

8

頭がパンパンになると思いますが、少しずつ吸収してくれたらうれしいです(*^▽^*)





あ!!あともうひとつ。


講座には関係ないけど・・・(^▽^;)


遠方の方は、会場近くにいくつもある「名古屋めし」も楽しんでいただけたら♡


今回使用した会場は、香りの強いものでなければ持ち込み自由なので、よかったらどうぞ~♪


味噌かつ、味噌煮込みうどんなどなど・・・外に食べに行くのもOKですからねー。




大人の積み木をあそびをしながら、しっかりと自分の心の声をキャッチできる♪

そんなカラーキューブセラピーの世界をしっかり体感したい方は、一緒に楽しみましょう(≧▽≦)

キューブ

この講座の詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/06-13-02/theme-10088694943.html