こんにちは!
日本カラーキューブセラピー協会
認定講師エバンジェリストのまいこです(^^)


同じ認定講師エバンジェリストの夫と共に、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

プロフィール



全国のカラーキューブセラピストさん。
こんな不安をひとりで抱えていませんか?

「私のセッション、こんな感じでいいんだろうか?」

「プロ講座で習ったものの、なんか漠然とした不安がある。」

「クライエントさんの反応がイマイチな感じがする。」

「私にはできないんじゃないかと思うことがある。」

「カラーキューブ辞めちゃおうかな・・・」

いかがですか?




これね、数年前の私が感じていたことなんです。

プロ講座で習ったものの、セッションの進め方がイマイチつかめていなくて。

テキスト通りやってみるけど、う~ん、しっくりこない。

クライエントさんの反応もあんまりだし・・・

私にはカラーキューブセッションはできないんだとグルグル考えていました。

イライラ女性





それがね、もともと自分がやっていたカウンセリングのスキルをカラーキューブのセッションに取り入れてみたら。

クライエントさんの反応がガラリと変わったんです!

『キューブをきっかけに掘り下げてくれて、気づかなかった思いに気付けました!』

『こんなに楽しいカウンセリングってあるんですね!』

『不思議なカウンセリングだったけど、面白かったよ!』

『私、「ぶどう」しか言ってないのに、こんなことまでわかるなんて!』


そして、
『前回おもしろかったから、また来たよ♪』と言っていただけることが増えてきました。





このスキル、私たち夫婦だけで楽しんでるだけじゃもったいない!

必要としているカラーキューブセラピストさんと分かち合えたら、めちゃくちゃうれしい!

そう強く思ったんです(^^)

だって、セラピスト自身はもちろん、その先にいるクライエントさんの心の声にも気づけるんですから。

考えただけで、ワクワクが止まりません(≧▽≦)

ハート




だけど、カウンセリングって、ものすごく難しい印象がありません?


この講座は大丈夫!
ついてこれないことはないので、興味のあるセラピストさんは安心して飛び込んできてねo(〃^▽^〃)o


もちろん!このスキルは、クライエントさんだけじゃなく、セラピスト自身にも使えます。


セルフセッションも楽しくなるよー♪

キューブ




え?4時間でそんなことできるの?って思った?

たかが4時間。されど4時間。

この時間にはね、休憩時間とか準備・片付けの時間は含めてないので
たっぷり楽しめますよ~!

この講座を始めるってなった時から、このことは決めてたの。

講座が4時間です!

だけど、伝えたいことがどんどん出てきちゃって、オーバーしちゃうかも(^▽^;)

なので、時間に余裕をもってきてくれるとうれしいな~♪

初級2


この講座は、以前の私のように、

カラーキューブセッションに対する不安をなくしたい!
自信をつけたい!
やっぱり諦めたくない!!
もっと深く学びたい!

そう思っているカラーキューブセラピストさんのお役に立てると思います。




大丈夫!!
本当はやりたいのに、ひとりでひっそり諦めないで!!
私たちと一緒にカラーキューブを楽しみましょう\(^o^)/

キューブ



≪カラーキューブセラピーカウンセリングスキル初級講座≫

講座時間:4時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:3万+税
受講資格:カラーキューブセラピスト

申込:認定エバンジェリストまいこ

お問合せもお気軽にどうそ♪