こんにちは!

日本カラーキューブセラピー協会 認定講師エバンジェリストのまいこです。

同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

初級2


今回は、カラーキューブセラピーカウンセリングスキル上級講座についてお伝えしますね!


こちらは、カウンセリングスキル中級講座を受けたプロのカラーキューブセラピストさんのみ参加できる講座です。


カウンセリングスキル初級講座では、イメージについての背景・イメージの扱い方初級版などをお伝えします。


カウンセリングスキル中級講座では、もっと楽しくセッションをするコツ・イメージを自由自在に扱う方法をたっぷり体感して頂きます。


先日、中級講座に参加されたセラピストさん。


初級との内容の差がありすぎて、びっくりさせちゃいました(;´▽`A``


上級では、もっともっとお伝えしていきますからねー!


中級


カウンセリングスキル上級講座は、このような内容でお届けします。

・どんな場面でも大丈夫なイメージの扱い方。
・個性的?な並びでも、へっちゃらなセッション方法。
・え?そんなやり方もあるの?なイメージの掘り下げ方。
・中級でお伝えした内容をスムーズに行う方法。
・アドバイスについて。
・カウンセリングの全体像。
・がっつりセッション練習。
・フィードバック。

などなど、カラーキューブセラピーに必要なカウンセリングスキルを、じっくりお伝えします。


キューブ


10色のカラーキューブには意味がついていません。


なので、クライエントさんが教えてくれたイメージを、セラピストがどのように扱っていくかがすっごく大事。


問いかけ方ひとつで、クライエントさん自身が気づいていなかった心の声がひょっこり顔を出します。


クライエントさんも、セラピストもうれしい瞬間ですよね(*^▽^*)


この上級講座でも、いろいろな問いかけ方・進め方をお伝えしていきます!!


頭の中をからっぽにして、お越しくださいませ~♪


カラーキューブセラピー カウンセリングスキル上級講座
講座時間:7時間 (休憩時間除く)
受講料 : 13万円
場所  : 愛知県内 
【受講後のメールサポート 6か月 50回つき → 愛知県内での対面(5時間)に変更可】

お申し込みはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/38214b0b353218

お問い合わせもお気軽にどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a846964353204





【2017/9/28追記】

協会リニューアルに伴い、
内容が変更になりました。

メールサポートはなくなり、
6時間の講座のみとなりましたm(__)m

<上級・カウンセリングスキル>
6時間 ¥90,000  名古屋市内