こんにちは!
日本カラーキューブセラピー協会
認定講師エバンジェリストのまいこです。


同じ認定講師の夫とともにカラーキューブ全般の講座を担当しています。

佐藤さん修正2

遠さん


もっと楽しくカラーキューブのセッションがしたい!というセラピストさんへ。


セッションがどんどん楽しくなるカウンセリングスキル中級講座の詳細をお伝えします。


カウンセリングスキル初級講座では、イメージの背景や初級版イメージの扱い方をお伝えしました。

初級テキスト表紙

中級では、それよりも一歩進んだ、いや、かなり進んだ楽しいイメージの扱い方をたっぷりお伝えしますね(*^▽^*)



実際に、「どんな角度からでも深めていけるのがスゴイと思った!
なんで、このイメージからこんなことまでわかっちゃうのー!」とご感想をいただけた方法もお話します。



かなり細かく、たくさんの事例も織り交ぜながら、ひとつひとつ説明していきます♪楽しみにしていてくださいねー!!



ほんっとに面白いから!!
カラーキューブ、すげー!!ってなるんじゃないかな。
私自身、カラーキューブの可能性にビックリしましたもんヽ(゜▽、゜)ノ






わたしね。

楽しいセッションにするためには、イメージの扱い方がカギをにぎってる!

出してもらったイメージに乗って、クライエントさんと一緒にココロの中を旅する感じがいい♪と思ってるんです♡

こころ

セラピストが自由自在にイメージを扱えるようになると、ココロに余裕が出てきますよね。


そうするとクライエントさんも安心して、自分のココロの中の旅を楽しめるんです。


だから、心の声にも気づきやすくなるんですよね。

キラキラ



このイメージの扱い方は、クライエントさんへのセッションだけでなく、
セルフセッションや講座、ワークショップなど、いろいろな場面で使えます。



私も講座やセルフセッションに、バンバン使っていますよ。


その都度、新たな発見があって、色に意味がないってほんとに自由でいろいろな心の声に気付けるんだな~って思います。


この方法を私たち夫婦で楽しんでるんじゃなくて、必要としているセラピストさんと分かち合えたらうれしい!そう思ってます。





ただね、場所は名古屋。

受講料も、1回で払うには安くないかもしれない。

受けよう!と思うのに勇気・覚悟がいると思います。




私たちは、いろんな講座を担当しています。
どの講座も名古屋です。

講座によって時間・金額に違いはあるけれど、名古屋まで行って受講する!と決めたその方の覚悟・勇気はしっかりと受け止めたいと思っています。

あなたの大切な時間やお金を使って名古屋まで受けにきてくれる。
その思いにしっかり応えられるような講座にします。

一緒に楽しみながらブラッシュアップしていきましょうね!

キューブ

私たちが十数年かけて吸収してきたカウンセリングスキルをカラーキューブに特化した形でお伝えするこの講座。

イベントや個人セッション、講座などで、クライエントさんからうれしいご感想をいただけた方法を集めました。

クライエントさんに、自分自身に一生使えるスキルを知りたい方は、ぜひお越しくださいねo(〃^▽^〃)o



≪カラーキューブセラピー カウンセリングスキル中級講座≫

講座時間:5時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:8万円(メールサポートもしくは4時間の対面込み)
※受講資格:私たち夫婦のカウンセリングスキル初級を受講された方

申込方法:こちらからどうぞ♪
お問い合わせも大歓迎!こちらからどうぞ♪


【2017/9/29追記】

協会リニューアルに伴い、
内容等変更になりました。

またメールサポートはなくなり、
講座のみになりましたm(__)m

<中級・カウンセリングスキル>
5時間 ¥70,000