こんばんは!
まいこです(*^▽^*)



私は虫が大の苦手。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

セミ3

マンションの階段にセミとかがひっくり返っていると、しばらく通れない…( ̄□ ̄;)

ゴキブリも退治できない。

ベランダに虫がいると、洗濯物干せない…。

虫3

アウトドアは、虫がいるから、あんまリラックスできない…。
トイレも、落ち着いていけないんです。
ほら、クモの巣とかがあったりもするでしょ。


…と、まぁ ほんっとに苦手なんです。





そんな私に大事件!!





1か月くらい前かな?

いつものように網戸を開けて、ベランダに出ようとしたところ、目の前にある室外機に蜂が入っていくのを発見したんです!!

ず~~~っと見てても、全然出てこない!

「ん?こんなかで休んでるのかな??」

「もしかして、巣をつくっちゃったとか???」

「やばい!夫に見てもらわないと!!」

その日は、蜂のことで頭がいっぱいでした^_^;





帰宅した夫に報告。

でも、すぐには見てもらえず…。

いつもなら、クドクド言う私ですが(笑)

それ以降、洗濯物を干しているときに、蜂を見ることがなくなったので、まっ、いっかと思っていました。

それから結構な期間、フツーに洗濯物を干したりしてました。






そしたら…

ブ~~~ン。

はち3

ぎゃっ!蜂だぁぁぁ~!!

また、室外機に入っていった~!






その時、私は、絶対巣をつくってる!と確信しました∑(゚Д゚)

で、夫に話をしたんです。

そしたら次の日、ハチの巣ハンター?(スプレー)を2本買ってきてくれました!

それを持って、ベランダに…。

網戸をしっかり閉めてもらってから、室外機のカバーを開けると・・・

一匹の蜂と、巣がポロっと落ちてきました( ̄□ ̄;)!!





ぎゃ~~!蜂~~(((゜д゜;)))

部屋の中で、ぎゃーぎゃー言ってたら、
夫から「うるさい!!」と言われてしまいました(笑)

私はもうコワくて、足がガタガタ震えていましたね。

網戸しまってるんだけど(笑)





夫は冷静に、蜂にスプレーをかけて、追い払ってくれました(^∇^)

蜂の巣も処理してくれたし、周辺にスプレーをぶお~とかけてくれたので、ひと安心(笑)





どうやら、10匹くらい?幼虫がうにょうにょしてたらしい…。

私「えー!ってことは?」

夫「もうちょっと遅かったら、これが全部かえってるんじゃない(笑)」って!!

その話を聞いて私、ドキドキと足の震えが止まらなかったです(((゜д゜;)))





今まで、蜂の巣の前をひとりで出入りしていたなんて!

もうちょっと遅かったら、うちのベランダに蜂がブンブン飛んでいたなんて!!

ぶっ倒れそうでした(笑)





そのとき初めて知ったのですが、どうやら夫は、職場でも5つ位の蜂の巣を退治していたそうです。

すごすぎるっ!!

夫と知り合って6、7年ですが、今まででいちばんカッコよく思えた瞬間でしたw川・o・川w





そんな夫と2人で、イベントに参加しますv(^-^)v

6月21日(日) 10:30~18:00
ハートフェスタ

会場:吹上ホール
入場料:390円


詳しくは、別の記事に書きますねo(〃^▽^〃)o