こんにちは。
日本カラーキューブセラピー協会
認定講師エバンジェリストのまいこです。


同じ認定講師の夫と共にカラーキューブセラピー全般の講座を担当しています。


昨日は、第2回目のカウンセリングスキル初級講座を開催しました。
こちらは、プロのカラーキューブセラピストさんのみ参加できる講座です。

2015.5.4初級

今回は、マンツーマン(*^▽^*)
兵庫県からお越しいただきました!
ありがとうございます!


受講されたセラピストさんの感想をご紹介させていただきますね。


今日はワタシひとりのために講座を開いていただき有難うございました。


緊張もしたけれど、とても贅沢な時間を過ごせて感謝しています。


カラーキューブセラピーの精神的なもの(目指すもの)は今までのセミナーでも教わったり、理解しているつもりでいても、


じゃあ具体的にどうすりゃいいのか、そういうノウハウは経験を積み重ねるしかないのかなぁと思ったりもしていました。


しかし今回、とても細かく丁寧に、具体的な事例も出しながらの講座で、目からウロコがポロポロ、え、それでいいんですか?の連続でした。


○○○を広げて○○○を拾い上げること、

クライアントさんと○○○して○○○を見ること、
(↑まいこ先生が動きで表現してくださったので、すごくわかりやすかったです)


そして○○○にこだわりすぎないこと!(笑)
セッションの進め方のイメージが明確になりました。


いまはアタマ飽和状態でぷしゅ~ってなってますが(笑)


ちゃんと落とし込んで、今までよりは、ゆとりをもってクライアントさんに向き合える気がします。


本当にありがとうございました(〃^ー^〃)

兵庫県 M・Kさま



2015.5.4正面写真

Kさん、こちらこそ本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
とってもうれしいです♪

いただいたご感想の○○○の部分、と~っても大事なんです(o^-')b
少しずつ、ゆっくりセッションに取り入れてみて下さいね!



この初級講座では、受講生さん同士でセッション練習もしていただきます。

人数が少ないと、めちゃくちゃ緊張するかもですが、きっとプラスになりますよ。

2015.5.4セッション練習

セッションに対して怖さがある、セッションの進め方がわからないなど…気になることがあるカラーキューブセラピストさんは、いつでもお声をかけてくださいね!!

おひとりでも開講はOKですので♪

場所は、名古屋市内になります。

いっしょにカラーキューブの世界を楽しみましょう(≧▽≦)

キューブ

お問い合わせはこちら。

すぐ受けたーい!という方はこちらから。