●私たち夫婦(遠さん・まいこ)について知りたいカラーキューブセラピストさんへ



こんにちは。
日本カラーキューブセラピー協会認定講師・エバンジェリストのまいこですo(〃^▽^〃)o


私たち夫婦は、2015年から、プロ講座の上級講座であるカウンセリングスキル初級・中級・上級講座を担当することになりました。


どんな人?と思っているカラーキューブセラピストさんもいらっしゃるんじゃないかな~と思ったので、今回は、私たち夫婦について書いていきたいと思います。

初級講座




私たちは2014年に、このカウンセリングスキル関連のお話しをいただきました。

その時は、ものすんごい ビックリしました w川・o・川w

ただ引き受けるからには、カラーキューブセラピストさん達が、

・今すぐ使える内容
・しばらくセッションをしていない方にもわかりやすい内容
・この知識があるとカウンセリングの役に立つと思ったこと…など


しっかりお伝えしていこう!と思いました。

そこから、いろいろ考え、じっくり時間をかけて、基礎・初級・中級・上級の内容を練ってきました。





今までは、創始者の立川が担当していた講座ですので、身の引き締まる思いです。

2月8日の第1回目は、めちゃくちゃ緊張しましたし(;´▽`A``

講座は、今までの内容も取り入れながら、リニューアルさせていただきました☆彡

どの講座もそうですが、講師として前に立つということは、責任もありますので、これからも精一杯努めたいと思っています!!

京都



ここで、私たちが今まで、どんな活動をしてきたのかをお話しますね(^O^)

私たち夫婦は、数年前から、東海三県のイベントに積極的に参加しています。

現時点で、イベント出店43回、その中で、セミナーもさせて頂きました。

ななマル2015.3.22とおさん

イベント修正後

セミナー


イベントでもたくさんのお客さまに、カラーキューブセラピーを体験していただきました。

その都度、振り返り、色んな面で試行錯誤を重ね・・・

そして、これはいい!と思った内容を、基礎・初級・中級・上級に分けて構成し、みなさんにお伝えします(*^▽^*)




私たちは元々、心理カウンセラーとして活動していましたので、カラーキューブを取り入れたカウンセリングもしていました。

心理学の知識や、セッションの全体像・セラピストとしての心構えなどの内容も含めて、色々なことをセラピストのみなさんとシェアできたらいいなと思っています。

この講座は、参加型なので、みなさんにもどんどん発言してもらいながら、一緒に進めていきます。

セッション練習もしますよ~。

講座で、不安に思っていることや迷っていること、わからないこと、何でも聞いてくださいねo(〃^▽^〃)o


ちなみに、カウンセリングスキル初級は協会が主催です。
カウンセリングスキル中級・上級は、私達夫婦の個人開催になります。



どの講座も、必要なセラピストさんに届くといいなと思っています。
夫婦ふたりで、心を込めてお伝えしますね。

よろしくお願いします(^∇^)


カウンセリングスキル初級講座のご感想はこちらです。


5月4日(祝)のカウンセリングスキル初級講座のお申し込みはこちらです。