巨人撃破 | カープについて僕から以上(リモコンのブログ)

カープについて僕から以上(リモコンのブログ)

赤ヘルファン大学生のブログです。2013年から50試合近く行ってます。
カープのことと日常の出来事が中心になる予定です。

昨日もカープ行ってきました。なんと2安打で勝利(笑)

唯一の得点も、新井四球、広輔エンドラン(2塁、1塁)、安部ゲッツー崩れ(3塁、1塁)から石原の内野ゴロを坂本がエラー。この1点を先発ジョンソン、守護神中崎が守り切り零封。ジョンソン素晴らしかったね。内外角の揺さぶりと、140km/h台後半のまっすぐをはじめ、カットボール、パワーカーブ、チェンジアップ、ツーシームと変化球。左腕でこれだから日本人は相当苦しむだろうね。石原との相性も抜群。

9月は本当に投手陣の頑張り。9月のチーム防御率は驚異の1.46、特に救援防御率は0.62。打線がなかなか点を取ってくれないけど、少ない点を守り抜く野球で7勝3敗と2勝1敗ペースをクリア。これで3位巨人とは1.5ゲームと十分CS圏内に。直接対決は残り1試合だから、他球団、特に下位2球団にしっかり勝っておかないとね。

ここまで苦しみに苦しみ抜いたシーズンだけど、最後にもう一つ力を見せてくれ。