こんばんは🌃

5月1日🎏早いなぁ〜
学校が休校になってから丸2ヶ月が経ち
3ヶ月目に突入だもんね

このお休み期間中のライフスタイルにも
ずいぶん慣れて来たからそろそろ何かおうちでも
出来るスキルアップがしたいなぁー!

そしてみんなはどんなGWを過ごしてる???

今日私はミッキー,ドナルド,グーフィー
モチーフのカップケーキ作ったよ

派手派手アメリカンな感じで🧁
おうちにあるものでなんとか作ったよ

一見,カロリー爆弾級だけど
中身は米粉のバナナマフィン

米粉だけどバナナを入れる事によって
パサつきもなく,米粉初心者さんでも
小麦粉とさほど違和感なく食べれるん
じゃないかな♫子供達も嫌がらない!

簡単レシピ載せておくね

『米粉のバナナマフィン』
★卵        1個
★キビ糖      20g
★サラダ油                  20g
★牛乳                       100g
★米粉       100g
★ベーキングパウダー 3g
★バナナ      1本

キビ糖が無ければ普通の砂糖で
牛乳は豆乳,低脂肪乳で代用すれば
もっとヘルシーに仕上がるよ

結構お菓子作りとしては甘さ控えめだから
お砂糖はお好みで調節してね

これをぜーんぶボールに入れて混ぜ混ぜし
オーブン180°で25-30分位かな🍌🧁完成だょ!

ワンボールでめっちゃ簡単でしょ???
グルテンフリーでヘルシーなのに
美味しいだなんて💓

チョコレートを割って混ぜても美味しいよ

今回はインスタ映えの為にw
トッピングに甘いお菓子沢山使ったけど
マーブルチョコはパークのスーベニアに付いて
来たもので,グーフィーのチョコには隠れミッキー
がいるんだぁ🍫🐭子供達は大喜び

もし良かったらみんなも作ってみてね


それでは!
21時から金曜ロードショー
ラプンツェルみる為に,それまでにお風呂
入ってきまーす


読んでくれて有難うございましたっ♡