みんなおはよピンク薔薇


今日のうちで過ごそうは
楽しい事がいっぱいだよお

①ヒルナンデス11:55-
過去の放送からディズニーランドの歴史を
懐かしい映像とともり振り返る
ショーやパレードの歴史を追う貴重映像
4月15日に開業予定だった新エリアについて

と言った内容になってるそうだよ花火
いやー,新エリア気になる
だってもう完成してるはずだもんね

写真は,新エリア大規模工事中の時の壁
に貼られていた夢のような完成予想図だよ
一昨年だったかな
②金曜ロードショー21:00-
美女と野獣/ノーカット
最近実写ばかりだったから
久々のアニメーションが楽しみすぎる!


特にディズニーには関係ない話なんだけど
TVと言えば最近,TV関係の人と話したのね
芸能人がこぞってYouTubeやり出した理由とか
TV CMでの収益などについて。まぁTV見る人が
少なくなって来てて,需要が無くなりつつ業界自体
の不景気はとっくに知ってたけど,最近なんとなく
そこに動き感じて来てて。したら電通が発表し
たでしょ,ネット広告宣伝がTV広告宣伝の
効果を超えたって。

たまたま今日はいいとする
昼も夜もディズニー特集やるから

でも普段は見るものがなくテレビ消す。
みたいなんしょっちゅーあるじゃん
まさにこの通りで。TVってまぢつまらない
よね。最近は主に芸能人のクイズ番組か
面白映像100連発!的なばかりだし

一方ネット。朝から晩まで24h映画見放題
ドラマ見放題,LIVE見放題,ゲームやり放題
YouTubeなんて見出したら速攻2時間じゃない
しかも世界中の番組が見れて,世界中どこに
いても見れる。これはTV負けるはずだよね

YouTubeなんて今回のコロナ自粛で
アクセス集中し過ぎてて普段の画質が保てなくて
今,実は画質落としてるんだよ

外出自粛,人と会うのは8割減なら
まさに今こそTVで映画一気見とか
人気ドラマ全回再放送とかやってほしーよね
それっておうちにいても充分な楽しみになる
じゃん。

まぁ,これは勝手な想像だけど
そんなんで芸能人の引退も増えてるのかな
引退後はYouTubeやってこうと思ってる
とかって人はやはり先見て行動してると
言えるのかもね。自分のチャンネルやSNS持つの
って,今や名刺の様な感じもするしね

今までは芸能人と私達一般人とで
大きな差があったけど
セルフマネジメント次第で,ある意味誰もが
芸能人みたいにもなれるチャンスもある時代
にもなって来たよね

ヒカキン,ヒカルのように

志村けんさんが亡くなり
家族団欒,TV囲んで爆笑するって時代は終わり
今は個の時代とだけあって,TV習慣も変わって
来たのかもね

ちょ,文章力が無くて趣旨から
かけ離れて来ちゃったから
この辺でやめとこ

以上,近頃テレビについて思う事
ほぼ余談でした爆笑www

さ!ヒルナンデス



読んでくれてありがとうございました