HELLO♩

このカプセルトイのバルーンが好き過ぎて
いつも持ち歩いて写真撮ってるよ
昨日は
仕事で行った先でお休み中のスタバを見て
あぁ…コロナ自粛。と改めて実感
こんな景色見た事ないよね

大事な書類の交換だけしてさっさと帰宅
最近,おつかいなどでちょい外に出たとしても
なんか怖くてサササ〜と車に戻る事が
当たり前になってきたよ
そして車の窓開けて換気し,除菌して発車
家にウイルスを持ち帰ったらやばいもんね

なんなら最近コロナ離婚が増えてきてるそうだね
コロナへ対する価値観の違いが理由だとか!
それ分かる☝️こーゆーいざという時,相手が取る
行動や発言でその人の本質的な所見えてしまう
気がするよね…

あと昨日の志村動物園,見たぁ?
私放送中の2時間ほぼ泣いてたよ

てか気が付けば雑談長い爆笑
なにせ自粛中で暇だし色々溜まってるからねw

本題
今日は夢の国の経済事情についてだから
難しいしみんな興味ないかもしれないんだけど
先日会社の事務仕事中に普段のパークの売上げや
休園中のパークの損失なども気になったから
勝手に色々調べて計算してみたんだよ

簡単にまとめたよ

まず💡
2月29日から休園してる両パーク
奇跡的に予定通り4月20日に
再開出来たとしての計算なんだけども

休園は51日間

この期間の入園料,飲食,グッズ含む
売上げはゼロ

去年の両パーク営業日は365日だから
この時点で約7分の1の休園と売上げが消失

年間来場者数(去年)は3255万8000人
単純計算すると1日大体8万9200人だよね

両パークを運営するO社は今年度の客単価を
1万1815円と見込んでて
て事は1日の売上げは約10億5000万円
(89200人×11815円)

それが51日間になると,すばり

💰💰💰535億5000万円💰💰💰

にもなるのだー!!!
営業利益ベースで200億近くの下振れ要因に
なるんじゃないかと

その他,ホテルの閉鎖,映画やドラマ制作の
延期や中止も相次いでる

今日4月5日からは重役の給与20-30%カット
社長さん本人は50%カット
なんと会長さんに関しては全額カットとのこと

それと引き換えに
時給制のキャストさん全員に4月18日の分までは
全額支払い続けるとのこと

世間では色々な賛否があるみたいだけど
大なり小なりみんな生活があるのは一緒で
この新型コロナウイルスの影響で金銭的に
会社や家計に響いてるのは確かだよね

はぁー

ほんと,まだまだ終わりが見えないし
不安と困難が続くけど
みんなで協力して乗り越えようね
#homemadedisney

最後に

ディズニーのチャペックCEOが従業員宛に
送ったメールの内容の一部に感動したから
載せておくね

この困難な時期に、あなたたちが見せてくれた献身さと回復力には、心から感銘を受けました。そして、私たちの会社が、これまでの歴史において何度も乗り越えて来たように、今回の危機をより確固たる強さで乗り越えることができるだろうと、改めて自信を授けられました




以上,長くなりましたが
今日も読んでくれて有難うございました爆笑