おはようございます

こちらは雪が降っているよ❄️✨

コロナの週末自粛も含めて
今日は引きこもりだね

てか,聞いて聞いて

面白いこと聞いたの爆笑

私たちも大好きな
映画『塔の上のラプンツェル』が
今回の新型コロナウイルスの世界的流行を
予言してたって!?

そんな都市伝説のような
話しを聞いたから紹介するね
ラプンツェルに出てくるあるシーンの
『設定』が新型コロナウイルスが世界的に
流行している現在の状況を彷彿させると
ネットで話題になってるんだって

私はそんな話題全く知らなかった

簡単なあらすじとしては
赤ちゃんの頃,ゴーテルにさらわれて
18年間森の奥にある塔に閉じ込められていた
ラプンツェル。身を隠すために塔に逃げ込んで
来た青年,フリンと塔を逃げ出して外の世界の
冒険へと繰り出して本来の自分を取り戻して
ゆく物語り

てな感じで
映画を見たことがある人は,もうこの辺で
ピンと来たかもしれないんだけど

そぉ☝️

ラプンツェルの生まれ故郷は
『コロナ王国』

育ての親,ゴーテルによって塔に閉じ込められて
外に出る事を禁じられていた

つまり,言い方を変えると

ラプンツェルはコロナ王国から
『隔離』されていた

と言うことになる

現在のパンデミックを予想していた
と言うのは少し大袈裟すぎるけど,世界各地で
外出禁止令が出され,沢山の人達が隔離生活を
強いられているという点は,ラプンツェルが
置かれた状況と共通している

てゆー話し

信じるか信じないかはあなた次第…w

コロナを甘く見てるわけじゃ無いけど
この話しはなんとユーモア💛💙
みんなもウケたでしょー?

私思わず笑っちゃったもん照れクスッ


今日はラプンツェル見よっと


過去記事にラプンツェルをお得にみれる記事
⬇︎まとてあるから見てね⬇︎


それでは読んでくれて有難うございました