HELLO☀️



ディズニー,15日まで休園だけど
今月末までで終わってしまう
ショーが結構ある事思い出したよ



💙ファンタズミック
3月25日まで

💙リロのルアウ&ファン
3月31日まで

💙アトモスフィア
3月31日まで



ほんとヤバイよね😵



💙ファンタズミックは
ディズニーシー開園以来3つ目のショーで
2011年から長い間ディズニーシーの夜を
輝かせてくれてたんだよね

ディズニー有名キャラが勢揃いする
賑やかなショー

なんで終わっちゃうのー😫泣?
て感じだよ

来年春にディズニーシー
20周年イベントを控えてるからだとか!?

去年終えたディズニーランド35周年も
そうだったように
ディズニーでは5年毎に周年イベントが
そして
1年を通して沢山のアニバーサリーイベントが
行われるんだよね

そぉ💡
その大イベントに合わせて
新しいショーが始まるのではないか!?
と言われてる

プロメテウス火山の工事も
今年の秋までの予定だから
あり得るよね🤩ドキドキッ





💙リロのルアウ&ファン
ディズニー内のショーで唯一リロ&スティッチ
が出てくるショーレストラン🍽

アロハシャツを着たリロ&スティッチ
ミッキー,ミニーちゃんが新鮮だったよね🌺
ハワイをイメージしたお料理で,お食事中
キャラクターたちが席を回ってご挨拶して
くれるキャラ好きグリ好きにはたまらない
ショーレストランだったんだがそれも終わって
しまう…

シーのズンも終了してしまったし
最近のディズニー,どーなってるんだ💦
キャラクターと身近に会えるレストランが
次々と終わりをむかえてってる😭

ズンのようにキャラクターは出ないけど
リロのルアウ&ファンも
引き続きレストランとしては健在するみたいで
ショー終了以降のメニューが発表されてたから
一応紹介しておくね

4月8日〜



前のお料理メニューはキャラ感無かったけど
今回はスティッチとエンジェルが居て可愛いね🌺

だけどパーク内でキャラクターに絶対に逢える
機会が終了してしまうのは残念




💙アトモスフィア
これはまだ比較的最近,2017年に始まった
突然現れる小さなショー
まだ遭遇した事無い人も多いんじゃ無いかな
キャラクターがいるわけじゃ無いし
不定期かつ突然始まるから注目してなきゃ
目撃は難しいかもしれないよね

参加型だから,一緒に行ったお友達や
家族と盛り上がるとこがいい♩

いろんなアトモスフィアがあるんだけど
その中から今回は2つ終了するよ

✳︎ロボ•アストロ
(トゥモローランド)

✳︎ジャングリズム
(アドベンチャーランド付近)

ちなみに私はアトモスフィアの中では
多分ジャングリズムだけ見た事ない😨
よりによってそれが終了とは!泣



まとめ



記憶に新しいワンマンラストの時のように
どれも終了日になるに連れて
駆け込み&激混みを覚悟してたけど
突然の休園でその貴重なラスト月の半分も
行けないとなると残りの後半の倍率は
どんなんなっちゃうんだーっ⚡️⚡️

予約も当日もかなりの争奪戦になることが
予想されるよね

慣れ親しんだショーやプログラムが
終わってしまうのは寂しいけど

ディズニーの夢はいつまでも終わらないからね

新しく始まる為の終わりと思って
残り少ない日数でも見れる機会がある時は
しっかりと目に,心に思い出を焼き付けて
おきたいよね

次に始まるプログラムに期待して
最後の日までみんなで楽しもーね♩



余談
今日は鬼滅の刃,胡蝶しのぶちゃんの
イラストを描いたよ
イラストよりも色塗りが
楽しくてハマった💜




読んでくれてありがとうございました