こんにちは♡




公式アプリに便利な機能が
追加されたから詳しく調べてみたよ📱




ディズニーリゾートアプリを開くと

【マイフォト】がある!

そこには

★フォトキーカード表示
★フォトマップ
★スキャン

の3つが出てるよ



★フォトキーカードが今まで紙タイプだった
ブルーのカードの最新版

タップするとQRコードが出てくるから
これからはキャストさんにこれを
見せるだけだね



★フォトマップ,これ結構便利と思う〜

⬇︎フォトグラファーさんが
どこにいるのか一目でわかる




★スキャン,これも進化だわ
アトラクション出口にある二次元コードを
読み取ると写真がダウンロードできるんだって

ランドではスプラッシュ
シーではインディ,タワテラかなぁ







そして読み込んだ写真は
マイフォトですぐに確認出来て

気に入った写真はすぐにその場で
ダウンロード✨またはCD購入



 








値段は枚数に応じて

ダウンロードは1枚490円〜70枚7500円まで
CDは1-10枚まで4600円〜31-100枚まで8000円


記念だしダウンロード1枚490円なら
安いと思うけど

コンビニやカメラ屋さんで
写真現像するのって30円位で出来るじゃん

だから高い!

と感じてしまった人には

イラストフォトってのがオススメかも

Lサイズ1枚55円だったよ

かなり安い😆💰👍



ご飯やカフェの休憩タイムに
みんなで見て選ぶのとかも楽しいよね

私はフォトグラファーさんに撮ってもらうの
ほんと苦手!盛れないしデブがバレるのと
日本のグリ,キャストさんが厳しいのと
キャラクターの塩対応がほんと苦手



でも,家族で行く時は
記念に(私以外)撮ってるから
このアプリ新機能はまぢやった!と思う
かなり便利で効率化したよね

次回トライしてみるッ✌️📸





読んでくれてありがとうございました