題名の通り

中国版SNS微博(ウェイボー)で

東京ディズニーの対応について大炎上してる🔥




なにに?って




コロナウィルスの対応について!

東京ディズニー広告担当が発表した
コメントがこちら(以下引用)


現在、ディズニーランドの社員やアルバイトを初めとしたすべてのキャストにマスクを着用させるという措置は講じておりません。

千葉県や国からの指導が入った場合のみ、これに従います。

トイレには消毒液を設置していますし、清掃業務も通常と変わらない運営を行っています。

上海ディズニーランドは休園とのことですが、東京ディズニーランドでは閉鎖・閉園は考えておりません。

中国人観光客のお客様の来園も規制しておりません。

中国人、日本人であるからということではなく、体調面を配慮して来場くださればと考えております。


--------------------



※ちなみにキャストさんは希望者のみマスク使用を認めるとの事は1月27日発表。




これに,猛炎上




春節旅行者目当ての経済目的
無敵なブラック企業など

      ディズニー旅行者に関しては

     閉鎖してくれればキャンセル金の
         手続きが出来る
 日本への旅行が諦められる
むしろ拒否してもらいたい

とのこと
(旅行者に対しては案外納得🤔💡)





   上海ディズニーが閉鎖を発表した時点でさえ
   ウェイボーでは遅すぎる対応と話題なって
たから。いくらウィルス発祥の地とは言え
敵ではなく同じ人間だから中国のみんなも
不安な生活をおくってるのが第一だもんね





上海ディズニー,香港ディズニーの
再開の目処は明かしてない状況の中
いまだ開園してるのが東京ディズニーだから
言われてしまうのも分からなくはないよね
ディズニー大好きだけどそこは
私も冷静にそう思える




一応今日から上記引用文章の一部が
エントランスに
貼ってあったみたいだよ!







       実際この話題については
   ウェイボーどころか日本のネットでも
        問題視されてるね

東京ディズニー閉鎖

うん,行けないのはもちろん寂しいけど
この緊急事態は大袈裟なくらいでいい!


東日本大地震の見事な対応なだけあって

今後のディズニーの対応が気になるところ



ゲストはもちろん現場で働くキャストさん達
の事も考えた迅速な対応を願ってます✨






読んでくれてありがとうございました!