おうちでダッフィーワッフル🧇💞



作ったよ!



ダッフィーのお隣に
メイちゃんがいないのは
さみしいよね





て事でメイちゃんも登場ーッ🐻🎀










いちごをリボンに変身させて
チョコレートソースでまつげを描いたよ




いちごはヘタをとって立て
両側側面を同じ大きさに切って
先端をくっつけて🍓

チョコレートソースは
少量をお皿に取って爪楊枝で
まつげをちょんちょんてつけただけだよ🍫


たったそれだけで
可愛いメイちゃんに早変わり🐻🎀




気を付けて!
可愛くてなかなか食べれないから💓





生地なんだけど





前にこのワッフルメーカーの
ミッキーバージョンが出た時に
可愛すぎて何十枚とワッフルを
焼いて学んだんだけどね

なんだかんだ市販の
ホットケーキミックスを使うのが
1番上手く行く✨👍

グルテンフリーにこだわってて
米粉やおからパウダーとかで
生地を作ったりもしたけど
全然ダメだったの👎✨

もちろん上手に作る人もいるだろうけど





可愛いお顔をくっきりとふんわりと
表現できるのは市販のホットケーキミックス
に限る🥞😋💓ぺろ

美味しかったぁ〜





読んでくれて有難うございました