上海ソアリンと東京ソアリンの写真が

いくつかあったから色々比較してみたよ





上海

ソアリン•オーバー•ザ•ホライズン

のエントランス






東京

ソアリン•ファンタスティック•フライト

のエントランス





名前も違う!


上海ソアリンは

山や洞窟,冒険の雰囲気で

東京ディズニーで言うクリッターカントリー

あたりの雰囲気に似てるよね

実際はアドベンチャー•アイルと言う
エリアにあるよ



東京ソアリンは

とても綺麗な西洋風美術館

と言った感じ!




と言う事で

そもそも各国設定やストーリーが

全然違うんだって




簡単に言うと

上海は遺跡調査

東京は博物館の見学

みたいな




上海ソアリンの待機列は洞窟がメインで
そこを抜けると満点の星空が
映る通路になっていて

この星空🌌の下を乗り場まで
歩くと

待ちに待った出発




綺麗〜⭐️✨

アボリ族の天文台の遺跡。と言う設定だけあり

この満点の星空,プラネタリウムを超えてるよね

アトラクションが動かなくてもこの美しい映像

にうっとり癒され満足しちゃうくらい✨

そんな美しい星空のもと乗り物に乗り込むと

アポリ族のシャーマン(妖精なの?)の魔法により

私達はコンドルの魂と繋がれて世界を巡る

と言うストーリーが始まるよ





こちらは東京ソアリンの出発





ホワイトを基調にした美術館と
ブルーの夜空はこれまたなんとも綺麗で
合うね🌃笑

わたし的にはここは上海の天文台の方が
素敵だと思っているけど😜


スタンバイまでは飛行の研究に情熱を注いだ

カメリアと言う女性の

人生を振り返る特別展が開催されている

博物館を巡っていく。んだけど



ここの上部360度の絵画,すごいー!





イマジネーションや夢を見る力があれば

時空を超え,どこへでも行くことが出来る



と信じたカメリアの思いがさっそく

叶う部屋でもあるよね✨


もはや日本にいる事忘れちゃう!


カメリアのその想いが込められた
ドリームフライヤーと言う乗り物に乗り
壮大で爽快な空の旅へとでかけるという…



上海ソアリンも東京ソアリンも
大人気アトラクションでなかなか気軽に
乗る事はできないけど,FPのQラインだと
実は全然ストーリーを感じれないから要注意
しんどいけど頑張って並んでSBで乗るの
が結構オススメ😄



最後に



SBをオススメしてるのにも
関わらず,余談だけど



上海ソアリンのアプリ内ファストパス


東京ソアリンのアプリ内ファストパス

だょ😉



上海ソアリン⬇︎






東京ソアリン⬇︎




そんなんで,上海と東京のソアリンの違いを
簡単に比較してみたけどみんなはどっちが好き?

ライドまでの道のりの感動レベルが
高いのは東京かなぁ?美しい美術館と
カメリアの夢のスケールを感じる✨


それぞれ乗ってしまえば


同じ順番で世界を巡るんだけど


上海,東京のみならず
アメリカのソアリンも最終地点が
違うのがまたいいところだょ🌍✈️


東京で乗ったから上海ではいーや

とか

またはアメリカで乗ったからいーや

て,ならないの😉👍

制覇したいよね










それでゎここまで読んでくれて
今日も有難う御座いましたっ❤️