5/8(日) 
NHKマイルC (GⅠ)🏇 予想🗞

前夜のyさんとの会話から抜粋しました🏇
ただあーだこーだと話しながら予想してるだけですが笑




自分の中で上位順であげると

①⑯⑤④⑱⑬

①マテンロウオリオンから3連単買うかな。
⑪インダストリアはまったくいらない

▼⑬ジャングロは下の方だね

これでも上げた方、展開向いてるから。
逃げ馬いないから、スローで行けたら残るんじゃない?

まあ初めは⑱ダノンスコーピオンからかなと思ってたんだけど、大外はね...笑
ダメなことはないけど買おうとも思えなくて


▼⑰ステルナティーアは?

左回りが得意、右回りが全くダメ
のどっちかなのか?と
サウジRCの時みたいな位置とるなら来れる。
ステルヴィオの下でしょ?適性は高いはずだけどね。


NHKマイルって過去、結構高額配当ばかりだし
なにかしら来れそうな要素がある馬は、人気関係なく来るだろうね。

⑰ステルナティーアとか、完全にそう!
前目につけるほうがいい。左回りがいい。

あとは皐月賞と桜花賞からの馬たち
着順関係なく絡んでる。


▼となると広げて買った方がいいね?


まあそうだね。3連複でもガミらないと思うよ。


逆にセリフォスとかソネットフレーズみたいに
間隔あきすぎてるのに人気してるのは、買う要素見当たらないし、うまみもないからね

④セリフォスはダイワメジャー産駒だから
それだけで押さえとかないとね


距離短縮組がいいみたいだから

⑪インダストリア
⑨ダンテスヴュー
⑧アルーリングウェイ

単純にいくと、桜花賞よりアーリントンのがタイムよくて、そして1分32秒って、まあまあ速い。

そうすると⑱ダノンスコーピオンからになる。

そのレース7割の出来の⑤キングエルメスと

ファルコンもアーリントンも、2着だった
⑦タイセイディバインになる。

⑱ダノンスコーピオンが朝日杯から成長してるのはタイムで見てわかる。
④セリフォスはどうでしょうねー。

朝日杯6着⑥トウシンマカオはその後もパッとしないし⑯プルパレイと勝ち負けしてるけど...

⑦タイセイディバインは買わないといけないな。
1400も1600も2着って器用なんだろうね。


決めた!
①⑤⑦⑱

この4頭でいいや!

てか1枠って過去あんまり良くないんだな。
てか⑱番て過去勝ってないんだ?

▼⑱番はここ10年は勝ってない。
 1枠も勝ってないね

①枠かなり遡らないと馬券すらない。

▼ないね。2014年だね。

枠だけで切ろうかな笑

▼逆に⑰番は馬券内けっこうきてる


8枠でみたらかなり絡むね
あとぱっと見で3.4.5枠

▼しかし1枠のオリオンは切る事はできないなー

3着はあるよ!


俺はこれで。
①⑤⑦⑱
3連複ボックス

⑦→①⑤⑱→①⑤⑱
3連単1着固定流し



こんな感じでした!
NHKマイルは荒れる予想で!🏇