本日もご覧いただきありがとうございます。
 

先週から、眠りが浅かったり、子供が学校行かなかったりと悩ましい日々で、なかなか書く気力が湧かなかったえーんえーん


今回は、今月初旬に行った大阪中之島美術館のお話です。

 

モネ 連作の情景

 

 

土曜日だったので、昼ごろ混むだろうと朝イチ(開館前)目指して行きました。が、大失敗ガーンガーン

到着したら開館直後にもかかわらず、建物のそとまで行列が…。

 

20分ぐらいで、会場には入れました。

(チケットは事前にあったので、すぐ並べた)

しかし、展示内容を読むのも一苦労するほどの、…。特に、入ってすぐが混んでました。

 

近くでみようとするからなのか、最初の作品前から行列ができてて。

私は最前列で見るのは断念して、人と人の間が眺める感じで見てました。

 

写真撮影は、一部のみ可能。

特に、最後の方に集中してました。

 

 

 

 

 

 

 

モネと言えば睡蓮ですが、それ以外の作品で『いいな❗️』って思えるものが色々あったで、よかったです。

ただ、人が多すぎてすごく疲れましたショボーン

 

会場をでたら、今度はカタログなどの物販スペースが大混雑。

見る気力がなかったので、スルーしました。

会場に入る行列は、全然なかったです。

(入場券を買うための行列は、変わらずありました。)

 

大人気の展覧会は、『週末、開館してすぐの時間帯は混む』と学習しました。えーん

 

 

 

モネの作品は、今年の秋(10月12日〜)にあべのハルカス美術館でも見られます。

中之島美術館にチラシがありました。

 

印象派

モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵

 

 

 

​中之島の桜

 

帰りは、美術館近くで桜🌸を見ながらのんびりしました。

 

 

 

 
上の画像は、肥後橋から中之島美術館に向かう道沿いの桜です。
国立国際美術館のあたりも桜が。
 
 
今年のお花見は、こんな感じで終わりました。