ご覧いただきありがとうございます。

最近、ブログを書く時間が取れて嬉しいウインク

 

 

子供が春休みのため、食事の献立を考えるのが苦痛です。(マクドや冷凍食品が大好きなので、まだ助かってる方かな?)

 

 

本日は、久々に中之島美術館へ行ったお話です。

春休み中だけど、のんびり時間を確保できました。

 

没後50年 福田平八郎

 

同時開催の『モネ』展が大盛況みたいなので、平日だけど何時ごろ行くか悩み、12時ごろに到着。チケット購入の列はありましたが、エレベーターに行列はできてなかったです。

 

 

中に入っても、混雑というほどでもなく、約1時間ほど鑑賞しました。

写真撮影可能な作品もあり、大満足照れ照れ

 

 

 

 

 

 

今回は、メルカリで招待券を買いました。どーしても紙のチケットが欲しかったので。

自分が見に行った美術展のパンフレットと入場券を、記念に残しています。

 

中之島美術館は、前売り券も当日券も機械販売です。だから、紙のチケットがないえーんえーん

チケットのデザインも楽しみなので、紙のチケット無くさないで欲しいです。

 

 

 

​焼き菓子専門店

 

以前、中之島美術館から福島駅に行く途中に見かけた洋菓子店。気になっていたので、今回帰りに立ち寄りました。

 

ちひろ菓子店

 

 

ネット検索すると、フィナンシェが有名なようです。

個包装された商品が並んでいます。希望の品を店員さんにとってもらう方式。

贈答用の箱もあります。

 

購入したら、できたてフィナンシェをいただきました。店先にベンチもありますので、珈琲を飲みながら食べるといいかも。

 

 

今回は、以下を購入。

ちひろサブレ(チョコ&アーモンドサブレ)

ちひろフィナンシェ(大人のオールドファッション)

ちひろフィナンシェ(極上プレーン)

 

季節限定品もあるので、また行きたいと思います。

福島駅に向かってると、気になるお店が色々あります。次回どこに行こうと、考えるのが楽しい爆笑