もう2月なんで今さらですが、今回は2023年に買ってよかった商品の記事です。(かなり偏ってます)


まずはスニーカー
白のスニーカーを春から探してたんですが、欲しいものが見つかくて。
厚底と人気のNB・コンバースが好みじゃなかったので、難航えーん

(メンズで好みのスニーカーはいくつかあったのですが…)

 

 

ネットで一目惚れしたのは

adidas Originals

SAMBA (サンバ)OG WHITE 

 

 
adidasのスニーカーを履いたことがなかったため、履いてみようと店に行きました。が、もちろん人気の色なので完売。他の色でサイズ感の確認はできました。
店員さんが「時期は決まってないが、公式サイトでは時々抽選してます」と教えてくれました。爆笑爆笑
 
結局、ベイクルーズの【再入荷お知らせ】に登録して購入できました。
同じタイミングで公式サイトの抽選も行われたようです。
 
 
食べ物では、無印良品から。
レーズといちぢくのシリアルクッキー
 
梅とひじき(ふりかけ)

 

 

画像の品は今年になって購入したものです。
クッキーは、もう5回目ぐらいかな。
梅とひじきは、12月に初購入で、1月にも購入。
 
無印は、不揃いバウムやカレーなど大人気ですが、私はどっちも苦手でして。
つくづく『食の好みが人とだいぶ違うんだな〜』って思います。
 
 
最後は、日用品です。
このスポンジは、今までで一番使いやすい。
そして、衛生的照れ照れ
 
3COINS
Kitchen Thin Sponge 30P
めくって使える薄手スポンジ 30枚

 

似た商品は、他にもいくつかでてるようです。

使い比べしてないから、使用感の比較はできませんが、使いやすい。

薄いスポンジが、手にしっくりくるんです。

 
 
 

番外編

購入品ではないんですが、ふるさと納税でリピートしてる品を。

 

岩手県北上市

トロイカ チーズケーキ

 

 

ホールとカットのどちらか選べるようです。

(数年前は、ホールしかなかったような気が…)

我が家では、去年のクリスマスケーキになりました。

子供が大きいので、見た目より中身(味とボリューム)ラブ

 

 

今年も、無駄遣いせずに、美味しいものや必要なものを購入できたらと思います。