今日は今季一番の冷え込みで、朝起きるのが辛かったです。

が、息子の学校が今日から始まるので、何がなんでも起きなければ。息子を起こすために

(すでに遅刻&休みすぎで、「とにかく学校にきてください」と先生に言われているガーン
 

 

年末年始、特番のドラマが色々あったようですが、寝込んでたのもあり録画を忘れてしまったガーンガーン

 

私は、ドラマや映画が好きです。

映画館に行くほどではないので、TVで放送されると録画して一人で見るのが楽しみです。

(旦那も息子も、ドラマに興味なし。私がお笑いを見ないのと一緒かなニヤリ 我が家はバラバラ)

 

 

見逃したドラマは、波瑠が出ていた

『ガラスの城』

波瑠は好きな女優の一人なので、彼女が出ているというだけで見たくなってしまった。

で、TVerを利用してみることに(TVerを利用するのは初めて。設定とか手続きとか、調べるのが面倒で利用したことがなかったのです。今回も、旦那に頼んでリモコン操作を教えてもらったニヤリ

 

やっぱり、一人でのんびりみるのが最高ですね照れ

 

 

TVerでは、年末年始だからなのか?色々なドラマを一気見できるようになっていました。

それで面白そうと思ったのが

『ソロ女子活のススメ』

見始めたら、やめられなくなった。大好きです、この話。

すごい盛り上がりや、ドラマチックなことは起こらないけど、それがいい!

 

 

20代・30代は恋愛ドラマをよく見てたんですが、35歳ぐらいからは全くみる気がなくなってしまった。日本のドラマだと、医療モノは今でもよく見ます。

 

最近Amazonプライムでずっと見てるのが

『S.W.A.T.』

日本の刑事ドラマは全く見ないんですが、アメリカの軍隊・警察関連が好きです。

最初に見たアメリカのドラマは

『コールドケース』

その次は『ジャック・ライアン』

 

 

こうやってかいてると、有名な映画のシリーズ作品はほとんど見てないことに気づいた。

『ハリーポッター』『スターウォーズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、有名なのはほとんど見てないびっくり

多くの人の好きと、私はだいぶズレてるんでしょうかね。

まだまだ寒いし、これからますます出かけずにドラマを見る生活になりそう。

旦那には、「引コウモリ」と呼ばれています爆  笑

 

 

本日のブログは、写真なしの文字ばかりになってしまい、すいません。

独り言のような内容にお付き合いいただき、ありがとうございました。