やっと旅の2日目。
(もうちょっとで1ヶ月がすぎる出来事を、今頃書いてすみません🙇)


旦那は朝から、旅行先では毎回恒例の散歩へ。私はもちろん、部屋でウトウトしてました。
すっぴんで出かけるなんて、恐ろしいことはできません。(紫外線も怖いけど、周りの視線も怖い笑い泣き)

散歩途中の写真が送られてきて、目が覚めました。誰もいない中華街って、珍しい?

 

 

 

 

朝食は、バイキング。

旦那がこのホテル(ハイアットリージェンシー 横浜)を選んだ理由のひとつが、朝食バイキングだそうです。

私は肉系が全く食べられないため、和食・洋食が出るホテルは半分ぐらいは食べられません。ご当地グルメがあるので、それが楽しみ爆笑

 

 

 

このホテルのバイキング、サラダとパンの種類が多いな〜。って思いました。

それと、席に案内されてすぐに、「コーヒーはいかがですか?」ときかれます。お願いすると席まで持ってきてくれます。

コーヒー類はマシーンがあるので、カフェラテとか他の種類も飲めます。

オムレツも同様に、頼んで持ってきてもらうスタイルのようです。

美味しかったです。パンを食べすぎました。

 

 

食事後に部屋へ向かう途中下を見ると、誰もいないロビーが。家具がおしゃれラブ

 

隣にキラキラのシャンデリアが照れ照れ(画像の右側)

下から、近くで見ると迫力が半端ない!

 

 

こちらのホテル、廊下や部屋に飾ってある絵画(版画?)が横浜らしいんです。

幕末や明治、文明開花を連想させる。と言えば伝わるかな?

エレベータ横や部屋のトイレで見かけました。機会があればご覧ください。

 

 

 

 

なぜか新幹線に飛び乗ることに

ホテルをチェックアウトして美術館へ。(美術館のことは、別に書いております)

美術館(神奈川県立近代術館 鎌倉別館)を堪能して、ランチ。

 

しかし、ランチの店がなかなか決まらず、結果的に新幹線🚄の時間ギリギリになってしまったえーん

鎌倉のカフェ、意外と住宅街の中にぽつんとあったりして個々に離れてた。

やっぱり、下調べは大事ですね。(第三候補ぐらいまで準備しとかないと。)

 

外観が好みのカフェ。待ってた人がいて断念。

 

 

 結局、鎌倉を出発した時にはお土産を買う時間もないぐらいギリギリだった。

留守番の子供に、崎陽軒のシュウマイ弁当をなんとか購入。旅行でお土産を見られなかったのは、初めてでした笑い泣き

前日、赤レンガ倉庫で買ったチョコ🍫が、自分用のお土産です。

 

 

1番悲しかったのは、苦労して購入したシュウマイ弁当を食べながら、「俺は蓬莱のシュウマイの方が好きだ」と言われた事でした。ガーン

 

今回も小分けにした旅行のブログ、これで終了です。

お読みいただきありがとうございました。