ご覧いただきありがとうございます。

本日は、先日のブログに書いていない、美術館以外のことについて書いていこうと思います。

急に決まった今回の旅行。宿泊先も食べる場所も、人任せですニヤリ
我が家の旅は、大抵こんな感じで決まります。
日程・・・旦那

行き先・・・私
宿泊先・食事・・・旦那
観光・・・私と旦那

子供は、旅行に興味なし。いやいやついてくる感じショボーン

今回は、留守番でした。

 

 

今回は、ウオ様(旅するオオサンショウウオ)と一緒に行く初めての旅行です。

新幹線🚅なので、富士山が見られるかも?って期待したんですが、曇りで全くガーン

私、富士山に縁がないのか?新幹線から見たのは、1.2回です。雨女ではないけれど、何故でしょうかえー

 

 

山種美術館の後は、ホテルへ。

今回は

ハイアットリージェンシー 横浜

 

横浜中華街の近くでしたが、中華街には足を踏み入れず

 

 

ホテルに向かう電車で、面白い広告を見ました。

破られたような広告びっくりびっくり

 

 

東京ではたくさんの広告を見たはずですが、ありすぎてこれ以外何も覚えていない。周りに気を取られていたのか、キョロキョロしすぎですね。

 

 

ホテルの部屋は、使いやすかったです。

ベッドベッドにある金屏風が、インパクトありすぎ

 

 

洗面所が、今までで泊まったホテルで1番使いやすかった照れ

 

 

大抵、洗面所はベッドルームと離れた部屋だと思います。私が泊まった部屋は、洗面台の向こうが側がベッド。(部屋に入るとすぐに、洗面台が見えます。)仕切りの引き戸が鏡の裏にあったようですが、気づいてなかった。

洗面台が大きく、化粧品を置いといてもまだ余裕でした。使いやすい。

 

部屋からは、ベイブリッジが見えました。

(曇ってるけど、一応見えた爆笑)

 

ホテルの部屋で、やっとウオ様をのんびりさせてあげられました照れ

 

夕食は赤レンガ倉庫に行くと決まってたので、しばしの休憩です。

部屋にカプセルマシーンが。お茶もコーヒーもいれられるマシーンでした。

 

ちょっと暗くなってきたので、赤レンガ倉庫へ。

旦那が楽しみにしてた夕食のはずが・・・・・

赤レンガ倉庫では、予想外の出来事の連続でしたびっくりびっくり

長くなりそうなので、一旦切ります。