展覧会を見た後、美術館の芝生広場を通って帰ろうとしたら

NAKKA Marche(ナッカマルシェ)
が開催されてました。
 
 

 

高知や岡山の野菜や果物があったり、DEAN&DELUCAの出張販売もありました
私はこの後うどんを食べに行くことが決まってたので、何も食べられずえーんもっとゆっくり見たかった。
 
 
この日のランチは、福島にある
うどん 讃く(さんく)
 
全粒粉のうどんときいて、びっくり‼️
有名店らしいですが、全く知らず。

 

 

というのも、『うどん屋ではゆっくり食べられない』と思ってるため、一人では全然いかないのです。(高級な店なら、のんびりできるとは思いますが、私は高級店に縁がないので爆笑)

 

食券を買って注文する方式でした。

優柔不断な私は、すでに入り口であたふた。

(半月ほど前に並んで食べたうどんの出汁が、駄目でしたガーン大阪では、あるあるなんです)

というわけで、今回は釜揚げと卵の天ぷら。

 

 

確かに、白くないびっくり

硬すぎないうどんで、美味しかった💕

実は、さぬきうどんより、伊勢うどんが好きです。

 

コシがあるうどんは美味しいかもしれませんが、そこにこだわりすぎると、硬くなって消化によくない気がするんですが…。ゆっくり食べるイメージがないし。

(私のイメージでして、讃岐うどんが全部美味しくないと言ってるわけではありません。さぬきうどんの出汁は、好きです。)

 

 

 

うどん屋周辺には飲食店が色々あって、ちょっと散策。近くにスイーツ店を発見!

seiyogasi J+s

セイヨウガシジェイズ

 

 

 

ピスタチオアイスの文字を見つけて、ふらふら入っちゃいました爆笑

ケーキも美味しそうでしたが、帰りにスーパーに行くので断念えーん

 

店の外にあるベンチでピスタチオアイス食べてたら、お水を出してくれました。

 

優しい店員さんと話していると、こちらのお店の「レモンサブレ」が、阪神電車発行のフリーペーパーに掲載された、とのこと。

ケーキは無理だったので、レモンクッキーを買って帰りました。美味しかった爆  笑

 

 

 

新福島駅は了解したことがなかったんですが、この辺りはお店が色々あるので、美術館の帰りにまた行きたいと思います。

次回こそ、ケーキを買って帰るのだ爆笑爆笑