「Costcoの商品を置いてるけど、会員証のいらないならお店がある」ときいて、いってきました。電車&徒歩で、約30分。

 

3年ほど前にCostco会員だった時は、車🚗で1時間でした。

1年でやめちゃた理由は、

①家から車で1時間。毎回駐車場の空きがなくて、なかなか駐車できないから。

②商品が大量すぎて、3人家族に不向き。

③残った品を冷凍するのが面倒だった。

 

私も子供も味付けの好き嫌いがあるので、大容量すぎると試す勇気が持てずに、買えなかったえーんえーん(旦那は割と許容範囲が広い。私の2倍ぐらいはあるかな)

 

 

と言うわけで、小分けのお惣菜を目当てにいきました。

結果から言うと、欲しいお惣菜はなくて買いませんでした。お惣菜自体、想像より少なくてちょっとガッカリガーン

 

小分けしていたのは、お惣菜の一部とマフィンやパン・紙類ぐらい?ペットボトルや瓶の飲料系も1本から購入できます。

広くないお店に、巨大なクマのぬいぐるみがあったのはびっくりびっくりびっくり

 

購入品はこちら

 

 

マフィンがもう1個あったのですが、すでに食べられてました。

(マフィンは、2個セットの販売になります。)

 

よく考えたら、惣菜もパンも販売の際には、原材料の表示や販売者の表示も必要ですよね。

小分けで販売するって事は、そういった情報をつけないといけないわけで……大変だと思いいたりました。

(画像のマフィン、販売者は再販店になってました。)

image

 

『割高なのも、種類が少ないのも仕方ない。』と納得!

再販店といっても規模は色々あるようなので,他の店舗も機会があったら行きたいと思います。

 

今回最大の収穫は、

マフィンが想像以上にしっとり

だったこと。

 

お惣菜&デザート系の種類をもっと増えればいいな〜、と思います。