家族が台湾に一人旅に行ってました。

今回は、私用の台湾土産です。
大抵の人はネットで調べるのでしょうが、私は、るるぶやまっぷるなどの旅行本が欠かせません。(慣れなのか、小説なども本の方が読みやすい。)

本で下調べした後に、ネット検索する事はあります。
 

 

今回のメインは、台湾紅茶

 

嶢陽茶行 東方美人

無印 紅玉紅茶

 

普段飲み慣れている紅茶に近い感じらしい、ということで「東方美人」を選びました。

以前「ウーロンマーケット」で飲んだのも東方美人だったのですが、メーカーが違うからなのか、やはり味が違った。ウーロンマーケットのものより、あっさりしているな〜。と思いました。

台湾茶の茶器がなかったので、紅茶のティーポットを使いました。

 

茶器の違いもありますし、お湯の温度(ウーロンマーケットでは、温度を測ったお湯でした)も要因の一つかと思います。

台湾茶はお店で飲んだ方が手軽で美味しくいただける気がします。

 

紅玉紅茶はまだ飲んでないので、後日また記事にしたいと思います。

 

 

 

あとは、いくつかお菓子のお土産です。

 

 

COOKIE886

ほろほろ&サクサク食感です。『こんなの食べた事ない!』と叫んでしまったラブ

クッキー大好きで、いくつか有名なのも食べた事あるのですが、初めての感覚が。

バターが強いという感じはないので、ぱくぱく食べられる❗️食感もですが、とにかく軽い。照れ照れ

 

バニラ味とココア味の2種類しかないんです。

(それで店を続けられるんだから、美味しいにきまってる爆笑)

缶が大小あって、中は、一つの味もしくはミックスが選べます。

 

私は一つの味を小缶で各1個ずつお願いしたのですが、なぜか小缶(ミックス)が1個だけ。

理由は「賞味期限が20日しかなかったから」と。

食べてみたら思いの外軽かったので、倍量あっても食べ切れたとおもうけどえーんえーん

 

 

もう一つは、ピーナッツのお菓子。

 

正義餅行(ジョンイービンハン)の花生酥

 

こちらは、ウーロンマーケットで食べて美味しかったので、お願いしました。

 

これを食べた旦那と、甘さに関して真逆の感想を持つことに。

ウーロンマーケットのピーナッツ菓子のほうが、若干ねっとりした感じでした。そして、甘さ控えめ。

対する旦那は、ウーロンマーケットで食べた方が甘い、と。

『なんでかな〜』と不思議に感じた出来事でした。

 

 

以前は残るお土産(置物や雑貨)を買っていたのですが、最近は食べ物や実用品になりました。今回も、全部消えてなくなります。