先日のブログの続きになります。

奈良の
カフェことだま
で購入したフルーツティー。

今回は3種類購入。(お店には5種類あります)

基本的には、桂果茶のように、3回分がセットで販売されております。

八宝茶は、1回分の販売があったので、お試し購入しました。

 

 

桂果茶
アッサムティーにシナモン

橘果茶
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーに柑橘とベリー

八宝茶
漢方にも使われる果物入りのアッサム紅茶。中国発祥のフルーツティー


私は、コーヒーも紅茶もちょっと甘いのが好きです。クセのある味や匂いが苦手。

漢方やシナモンはいつもなら買わないんですが、1回分(八宝茶)があったのと、ドライフルーツがあるからおそらく大丈夫!というのでチャレンジしました。

 

 

本日は、桂果茶‼️

ドライフルーツが大きいので、ティーカップて作るのは無理でした。コップがネスカフェ(コーヒー用)なのは、見逃してください。口笛

 

ドライフルーツが大きいのは、3年前に飲んだので知ってたんですが、シナモンが思いのほか太くてびっくりびっくり取り出したあとも、まだまだ香りが…。

 

紅茶に入れるドライフルーツって、大抵四角に切った小さめサイズだと思います。が、これはとにかく大きい照れ照れドライフルーツ好きにはたまりません。

ただし、柔らかくなるまで待ってると紅茶は冷めちゃうので、ご注意ください。

小腹が空いてるときにたべるのがオススメ❗️

 

 

 

以前紹介した

ウーロンマーケット

では、アイスティーにフルーツがはいってました。

カットされてるし、そこまで固くなかったです。

 

 

太いストローで吸えるので、人前で飲むならこっちですね。

フルーツは小さいですが、量がそれなりにあるので満足します爆笑

 

これから寒くなるので、紅茶や中国茶(HOT)をいろいろ試してみたいと思います。