週末、久々に奈良のカフェに行きました。これまで3度(全部違うお店)ほど行ったことがあるのですが、約1年ぶりぐらいでしょうか。
(いつものことですが、行き先を決めるのは旦那です。)
 


私が連れて行ってもらう奈良のカフェは、ほとんどが明日香村近くなんです。
そして、なぜがランチメニューが少ない(もしくは1種類しかない)
メニュー内容も似ていて、メインに小鉢が沢山ついてるパターン。お店によっては、デザートもつきます。
私、いろんな種類を少しずつ食べるの大好き💕なんです。なので大歓迎!


今回行ったのは、

森のカフェ

こちらはハーブティーの種類が多く、メニューに大豆ミートを使用してるそうです。

旦那がコーヒー派なので、ハーブティー🫖のある店に行くのは珍しい爆笑

 

最初は、なんでこの店?とおもったけど、『大豆ミート』の文字を見て納得ニヤリ

旦那は現在お腹周りに肉が付く一方なので、少しでもヘルシーなランチをと考えたのでしょう。

 

 

ランチの人気は、上の『養生プレート』。

メインが大豆ミートを使っていて、副菜の小鉢が沢山あります。画像はデザートまで全部ついてますが、旦那はデザートなしのハーブティーセットにしてました。ハーブティーはポット🫖で出てきます。

私は食べきれる自信がなかったので、『大豆カツのトマトカレー(ハーフサイズ)』と『ハーブティー(すっぴん美人)』のカップにしました。

ハーブティーの名前がユニーク。

 

 

 

ハーブティーは、食後にお願いしました。

すっぴん美人は思ったより甘くて、砂糖なしで飲めた。

ポットででてきた旦那は、お腹タプタプになったそうです。(約3杯分)

 

大豆ミートですが、私には無理でしたえーんえーん

お肉に近づけてるから,当然と言えば当然ですね。

旦那は、「なんか物足りないかも」と。やはり、がっつり肉をたべてる人には、ヘルシーすぎたんですかね。(やはり、ダイエットは無理だなニヤリ)

 

 

ランチの後時間があったので、以前訪れてお気に入りのカフェへ。家で飲むフルーツティーを買いに行きました。

 

cafeことだま

 

古民家を利用したカフェで、ランチが大人気‼️

最初来た時は、人気すぎてランチが売り切れでしたガーンガーン

2回目の訪問で、やっと食べられた照れ照れ

 

ランチメニューのとなりにあるデザートも魅力的なんですが、ランチですでに大満足のため、まだ食べた事ないんです。

 

約2年ぶりだったのですが、新しくtakeoutのドーナツ🍩を売っていて、ビックリ‼️

おいしそうで、衝動買いです。

 

 

 

家まで待ちきれず食べちゃった。

ドーナツなんだけど、あっさりしてる気がします。(中はクリーム入り)今まで食べた中でも、ダントツ美味しい照れ

ドーナツ🍩オススメです。

 

購入した紅茶は、また後日の記事に。

読んでいただきありがとうございました。