突破口 | 元看護師母さんの時々日記

元看護師母さんの時々日記

私は、1型糖尿病・喘息・メニエール病・モートン病…等々。
愛娘は、バセドウ病。
愛猫は、尿崩症。
病気のデパートみたいな我が家。

泣きたくなる時も挫けそうになる時もあるけれど、それでも、母さん頑張ります!!
日々の小さな幸せに感謝しながら。

今回は、目眩と嘔吐が止まらず、血液まで吐いてしまい、娘が救急車で搬送してくれて、そのまま入院になりました。

今は、ようやく嘔吐は止まり、点滴で栄養とインスリンを補いつつ、色々と検査をしつつ、回復を待っている所です。

入院になって、何日経っても目眩も嘔吐も止まらず、トイレに立つ事すら出来ず、ベッドの上で、ひたすらに耐え、吐き続け、先が見えず…とても辛く、とても苦しく…弱音を吐きました。

回復への突破口が欲しくて、気分も気持ちも変えたくて、ブログ名も名前も変えました。
nikeは、大好きな勝利の女神、サモトラケのニケからです。

今回の入院も長期戦を覚悟して、焦らず、ゆっくり、私の身体のペースで回復出来れば…と思って闘っています。

辛いけれど、苦しいけれど、家に帰りたいけれど…頑張ります!!