共有を | 元看護師母さんの時々日記

元看護師母さんの時々日記

私は、1型糖尿病・喘息・メニエール病・モートン病…等々。
愛娘は、バセドウ病。
愛猫は、尿崩症。
病気のデパートみたいな我が家。

泣きたくなる時も挫けそうになる時もあるけれど、それでも、母さん頑張ります!!
日々の小さな幸せに感謝しながら。

九州地方の皆さま。
皆さまの恐怖と不安に思いを馳せる度、胸が締め付けられ、いてもたってもいられない気持ちになります。
どんなに怖く、不安でいらっしゃるか。

乳幼児をお持ちのお母さま方。
ミルクは足りていますか?
オムツは足りていますか?
お母さま方の食料やお水は、足りていますか?
大丈夫ですか?
高齢者をお抱えの方。
お水は足りていますか?
オムツは足りていますか?
足を伸ばして横になる場所はありますか?
お薬はありますか?
大丈夫ですか?
持病をお持ちの方。
お薬はありますか?
足を伸ばして横になる場所はありますか?
お水は足りていますか?
大丈夫ですか?

大きな事は出来ませんが、怖い思い、不安な気持ちを共有出来ればと思っております。
文字で気持ちを共有し、励まし合えたらと思います。

九州地方の皆さま、九州地方の皆さまを心配なさっている全国の皆さま。
宜しければ、コメントを通じて共有を。

医療関係者の皆さま。
東京の医師・看護師達も大変心配しております。
薬剤は足りているのか。
医療材料は足りているのか。
それ以前に仕事が出来る環境であるのか。
皆さんの食料は足りているのか。
少しでも休息は取れる環境にあるのか。
心配しております。

消防関係者の皆さま、自衛隊の皆さま。
どうかお怪我をされませんように。

本当にもうこれ以上の被害が、どうかどうかありませんように。

どうかどうか、皆さまご無事で。