親族との昼食会で残り、

その夜の飲み会でも残り、

お持ち帰りした「天ぷら」!!!


これを卵とじにしてご飯にのせた!


これね、いつも天ぷらが残るとお母ちゃまが作ってくれた!

お弁当にも持って行ってた!


それをみた交換留学生のアメリカ人ERICAが、

マズソーって顔をしてたのを今でも覚えています・・・




サーモンとホタテのテリーヌ!

実家から持って帰ってきた!

おそらくお中元でしょう。


で、家で採れたオクラ!

超新鮮で美味しかったー


で、おじちゃんからもらった那須ワイン!

オジサマこちらのワイナリーの超お得意さまでございます。



これは、いつまでも冷蔵庫に残ってた春巻きの皮を使って

これまた残り物のタマゴバジル(サンドイッチ作ったやつの残りね)

を包んで、フライパンで軽く焼いてみた!

これも美味しかった。。。


今回、うどんの乾麺をしこたまもらってきました!

今後はうどん料理が増えると思います。




Android携帯からの投稿