おはようございます太陽

本日も良い天気です!

朝焼けが、とても綺麗でしたおねがい

入院中は規則正しい生活を送っているせいか、夜の10時には消灯して、朝5時に目が覚めちゃいますねzzz(笑)

今日は移植手術当日のことを記録しておきたいと思います✏

手術当日は、8時半から手術室に行く予定だったので、朝イチで浣腸をして便を出して手術着に着替えたり、手術終わったあとはICUに一晩入るってことだったので、荷物の準備などをしました!





まずはドナーの母が先に手術室に入り、僕も15分違いくらいで入りました爆笑

手術室では、名前の確認やら今日は何の手術ですか?など色々と聞かれたのを覚えてますね病院

手術室に入ると一瞬でしたが母の姿も見ることが出来ました!

あとでその話をすると母も意識があったらしく『私も見た見た!』って言ってましたポーン

手術台に寝たあとは、心電図を付けたり血圧計を付けたり点滴をしたりされて、最後に『今から麻酔を流していきますねー、少しチクチクしまーす』と聞いたのを最後に意識が無くなりましたzzz

手術も無事に終わり、目が覚めた時は17時頃でICUのベッドの上でぼんやりとしてました!

傷の痛みなどはほとんど無くて、少し違和感のある位でしたねニヤリ

手術はだいたい7時間くらいで、腎移植よりも腹膜透析のチューブを取るのに時間かかったみたいですびっくり

なんか癒着してたみたいで、大変だったと先生が言ってましたアセアセ
(まぁー、移植までの間、命を繋いでくれてたと思うと腹膜透析にも感謝ですキラキラ)

その後は、特に辛いこともなく夜はしっかりと寝れましたね照れzzz

強いて言えば、身体を急に起こすと少し気持ち悪くなったくらいかなゲロー

ICUではこんな感じですチョキ



ちゃんと写メの許可は取りましたよカメラ

術後1日目~2日目は、また後で書きますね✏

それでは、朝の散歩に行ってきますランニングキラキラ