こんにちは☀

術後9日目になりました‼

体調もよく、術後初めてのシャワーに朝から入ってきました✨

傷の痛みもほとんど無くて、気持ちよくてサイコーでした🙌🛀


腹膜透析を開始してからは、特に大変なこともなく、慣れてしまえば作業も15分くらいで完了するので楽でした😁

遊びに出掛けたり、旅行に行ったりもしました✈
もちろんスポーツやトレーニングもしてました🏈🏊(激しいのは無理ですが....(笑))


気を付けていたことと言えば、水分の量と食事ですね❗
水分は1日1リットル、食事は減塩とたんぱく質を摂りすぎないようにしてましたよ☺
もちろん飲み過ぎる日もあり、食べ過ぎる日もありましたが、上手いこと調整してました🎵
お酒飲みたいし、焼き肉食べたいときもありますもんね🙏(笑)

そんなこんなで、腹膜透析を続けながら腎移植への検査を進めていきました‼

それでは~🌠