やっと月曜日です♪
月~金までは早く過ぎるのに、土日が長い。なんせ、長い。。。
きっと、モニターもシャワーも診察もないからだろうな。
身体を拭くタオルさえ、なかつたものね
土日は、スタッフも少ないし……って遠慮がちだけど、今週は自分でタオル下さい!!と頼もう。
安静の切迫妊婦にはモニターもシャワーもイベントであり、週1回の診察なんか楽しみで仕方ない。
ドキドキはあるけど、赤ちゃんをエコー画面を通してみられる。
私の場合は月曜日が診察の日なので、週の始まりとしてちょうどいいなぁと思っている。
そして、本日の診察結果


★赤子は1,900g台。順調に大きくなってくててました。数週相当のサイズ。
★子宮けいかん長は18㎜ 維持!!
赤ちゃんは相変わらず下にいます
と、よい感じでした
お腹の張りは、先週の金曜日になぜか張ってしまい、ウテロン4A20mlにUPしてから、落ち着いているのですが……やっぱり32週を越えてくると、ちょいちょい?ちょくちょく?張ることが。。(30週越えてからほとんど張りがなかったので余裕こいておりました。
)
張りのため、先週の水曜日からシャワーしてなかったので、今朝のNSTモニターには、全力で挑みました。
結果、張りが2回で、ヒヤッとしたけど大丈夫でした。
シャワーもオッケー
ところで、ここ数日の間に身体に謎のプツプツが出現して痒いのなんの



始まりは腹部から、今では手足、太股、臀部と耳まで、痒い痒い!!!!
鳥肌?毛穴?のような赤いプツプツでとにかく掻くとひどくなる
衣類や温度などの刺激で痒み倍増するので、下手に薬も塗りたくない。
実際、主治医に痒み止め&ステロイドの薬を所方してもらったのですが効きません。
とにかく冷やして、ズボンは膝上までロールアップし涼しく、刺激を排除するが効果的です。
温まると痒いけど、シャワーはきもちよかった。薬のベタベタがとれたお腹の痒みはましになってます。
妊娠性湿疹か薬疹か?
主治医の先生が本日、皮膚科を予約してくれました。
あんまり期待してないけど………
よくなるものならよくなってほしい。
でも、冷やしたらましになるし、上手く付き合わなくちゃね。
産んだら全て解消さ

写真は娘と息子の産まれて数日の頃。
あの喜びと安心感を思い出してまた一週間頑張らなくちゃね
明日で33週だ!!


月~金までは早く過ぎるのに、土日が長い。なんせ、長い。。。
きっと、モニターもシャワーも診察もないからだろうな。
身体を拭くタオルさえ、なかつたものね
土日は、スタッフも少ないし……って遠慮がちだけど、今週は自分でタオル下さい!!と頼もう。
安静の切迫妊婦にはモニターもシャワーもイベントであり、週1回の診察なんか楽しみで仕方ない。
ドキドキはあるけど、赤ちゃんをエコー画面を通してみられる。
私の場合は月曜日が診察の日なので、週の始まりとしてちょうどいいなぁと思っている。
そして、本日の診察結果
★赤子は1,900g台。順調に大きくなってくててました。数週相当のサイズ。
★子宮けいかん長は18㎜ 維持!!
赤ちゃんは相変わらず下にいます
と、よい感じでした
お腹の張りは、先週の金曜日になぜか張ってしまい、ウテロン4A20mlにUPしてから、落ち着いているのですが……やっぱり32週を越えてくると、ちょいちょい?ちょくちょく?張ることが。。(30週越えてからほとんど張りがなかったので余裕こいておりました。
張りのため、先週の水曜日からシャワーしてなかったので、今朝のNSTモニターには、全力で挑みました。
結果、張りが2回で、ヒヤッとしたけど大丈夫でした。
シャワーもオッケー
ところで、ここ数日の間に身体に謎のプツプツが出現して痒いのなんの
始まりは腹部から、今では手足、太股、臀部と耳まで、痒い痒い!!!!
鳥肌?毛穴?のような赤いプツプツでとにかく掻くとひどくなる
衣類や温度などの刺激で痒み倍増するので、下手に薬も塗りたくない。
実際、主治医に痒み止め&ステロイドの薬を所方してもらったのですが効きません。
とにかく冷やして、ズボンは膝上までロールアップし涼しく、刺激を排除するが効果的です。
温まると痒いけど、シャワーはきもちよかった。薬のベタベタがとれたお腹の痒みはましになってます。
妊娠性湿疹か薬疹か?
主治医の先生が本日、皮膚科を予約してくれました。
あんまり期待してないけど………
よくなるものならよくなってほしい。
でも、冷やしたらましになるし、上手く付き合わなくちゃね。
産んだら全て解消さ
写真は娘と息子の産まれて数日の頃。
あの喜びと安心感を思い出してまた一週間頑張らなくちゃね
明日で33週だ!!

